見出し画像

めぐごはんVol.13 じゃがいもと鶏肉のジューシー煮込み

じゃがいもと鶏肉って相性合う。
塩と鶏肉のうまみだけで味が決まっちゃう。


《3STEPレシピ》

①鶏肉と切ったじゃがいも、にんじんを
ストウブに入れ、
天然塩を入れる。
フタをして中火にかける

②フタの隙間から湯気が出てきたら(10分程度)ひと混ぜし
切ったほうれん草を入れ、
再びフタをする。

③5分程度たったら
弱火にして10分程度放置し完成。

生野菜サラダはこちら。

使った食材は
○レタス
○にんじん
○ミンさんのキムチ
○さしみこんにゃく
○納豆ドレッシング


もう一品のおかず。

厚揚げと春菊を
醤油で炒めたもの。

春菊の苦味がいいアクセントに。

あと、無農薬のそらまめをゲットしたので、
グリルで焼きました。

片面7分→ひっくり返して5分。

塩かけていただきました。

ごはんは昨日の残り物。

今日もおいしいごはんが食べれることに感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?