見出し画像

めぐごはんVol.20 いろんな色のサラダ

晩ご飯記録。
今日のめぐごはん。

夏は生野菜がおいしい。

○レタス
○プチトマト
○ズッキーニ
○わかめ
○油揚げ
○花かつおとのり

のサラダです。

油揚げはグリルやオーブントースター、フライパンなどでカリっとするまで焼きます。
そうすると、クルトンみたいな感じになります。
グルテンフリーだし、こっちの方がヘルシーでおいしい。



↑これは見た目ナゾですが
しいたけを細切りにして
グリルでオリーブオイルで焼いたもの。
それに塩こしょうをかけました。

しいたけのスナックみたいな感じになりました。
おつまみにもいいかも(私は酒飲みじゃないですが)


これは
かぼちゃ、しめじ、もやしのストウブ煮。
味付け塩オンリー。

かぼちゃの甘みが引き立ちます。


おかずは以上。
写真撮り忘れましたが、
玄米+雑穀米のごはんも食べました。

今日もおいしいごはんが食べれることに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?