見出し画像

イライラしないご機嫌女子になれた方法

こんにちは。
野本めぐみです。
人生がよりよくなるためのインスピレーションを
noteでシェアしています。

今回は、私が「イライラしないご機嫌女子」になれた方法を
ご紹介します。

イライラしたり感情が落ち着かなかった日々


以前の私は、毎日何かしらにイライラしたり、
どうしようと不安になったり、焦ったり
気持ちがあまり落ち着かず、
神経が高ぶり過ぎて気持ちを落ち着かせる漢方薬を飲むほどで
ぐっすり眠ることもできませんでした。

なんとかこの状況を変えたいと
あらゆることを試しました。

スマホやパソコンを見る時間を減らしたり、
ゆっくり湯船につかったり
寝る前は読書や日記を書いたり
自分の気持ちが落ち着いたり
前向きになれるような本やブログを読んでみたりもしました。

ですが、実践しているその一瞬気持ちが落ち着いても
またイライラしてしまうのです。

PMSも強く、特にその症状が強く出ました。

毎日自分の気持ちが乱高下することは
とてもストレスですし、
人間関係でも疲れやすさを感じる原因になっていました。

ですが、私はあることがきっかけで、
イライラや不安感がなくなり、
今では毎日穏やかな気持ちで過ごすことができています。

何か特別いいことがあったというわけでは全くありません。

イライラしなくなって変化した私の人生

毎日穏やかな気持ちで過ごして変わったことがいくつかあります。

1つ目は、アイディアやひらめくことが多くなりました。
仕事をしていても、「あ!これを試してみよう」
「こういうアプローチがいいかもしれない」と
アイディアがどんどん出てくるので、
そのおかげで、SNSのアクセス数が上がったり、
クリック率の高い広告を作れるようになったり
以前より前進しました。

2つ目は、人間関係がよくなりました。
特に異性の人間関係です。
自分でいうのもあれですが
多分今、一番人生でモテているかもしれません。笑
別に、ぶりっ子したり、色気を醸し出しているわけではなく・・・
心が穏やかな女性って好かれるんだと実感しています。

3つ目は、笑顔が増えました。
イライラしていた時はあまり明るいねと言われたことがなかったのですが、
明るいですねと人から言われるようになりました。
あと、嫌なことがあってもすぐに切り替えられたり、
くよくよする時間がとても減りました。

4つ目は、ストレスを感じることが減ったことで、
体調がいい日が増えました。
ストレスは体に大きなダメージを与えます。
血流を悪くしたり、活性酸素を発生させて
老化を速めてしまったり。
頭痛、肩こり、肌荒れ、疲労感も減りました。

ただ毎日をご機嫌で生きるだけで
人生に良い変化がどんどん現れてきているのです!

今、どうしてもイライラして悩んでいるという方は是非
こちらを試してみてください。

ここから先は

1,480字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?