見出し画像

運とか







運はあるにこしたことないと思ってます


運は考え方しだいですぐによくなると信じてる



幸運はまっててもこない


考え方でどうにでもなる   


というか、なってくれ!!!


そんな感じ





昨年の秋に父が急逝しました


でっかい借金を残して


目の前が真っ暗になるほど最悪だと思った


思考停止できるほうが幸せだろうなとも思った


思考停止するってもしかしてまだ余力あるからかもしれない


思考停止すら恐怖で


崖っぷちってココだと感じた


どーしよ、どーしよ、どーしよ、どーしよ、どーしよ、どーしよ、って夜もほとんど寝れないから起きてる時はずっと考えまくってた

(今のところ何とかなる方法をみつけたので何とかなりそう)


それに母をひとりにするのは色々心配過ぎるので

住み慣れた神奈川の土地を11月の末に離れ秘境と言っても過言ではなく過疎化が進み限界集落まっしぐらな人里離れためちゃくちゃ山奥に引っ越した

(ストレスで母が倒れたので帰って正解だった)


急いで引っ越ししたらそうそうに豪雪地帯の洗練をうけ


都会人ぶってるわけじゃないけど実家にいたの中学生まで


上京してまるっと20年間は東京と神奈川をいったりきたり


20年間故郷にほとんど帰らず都会人もどきと化してた私には四苦八苦するほどの寒さと積雪


東京で桜が咲いてるのに


最近までこちらでは雪がふってました




最近の風景です




そんなこんなで3月が終わろうとしてます



こちらの春は5月から


4月までガッツリ冬です


現在も周りは1メートル以上の雪壁におおわれてるわけですが


これでも今年は少ないほう

もしかすると天の神様は私を不憫に思って多少気を使ってくれたのかもしれない



もっと気をつかってくださってもかまいませんよー






人生最悪だ真っ暗だと思ったことは何度もある


そんな時って人生の転機でもあったりして


今回はカオスな過渡期だった


今も過渡期の渦中だと思う


メンタルも正直不安定だが季節のせいもあるかもしれない


そんな不安定な時はできるだけ緩めるようにしてます


今、すごいゆるゆる



力って緩めないと使いこなせないですしね




ゆるゆるにゆるめて物事は臨機応変に自分に都合よく考えてしまうのがいい


どうあがいても状況が変わらないことに悩む時間は3分までとしてる


3分悩んでから


その後3分考えて


合計6分


この6分間は自由に悩んだり考えたりしてる


その6分間で答えが出ないものにはその後時間をつかってもほとんど答えが出てこない


なので6分過ぎたら一回置いておくようにして別の事を考えてリフレッシュするか現実逃避する




その現実逃避も注意が必要


現実逃避が必要だと思う時は


しっかりフラットにニュートラルに現実をみてしっかりと辛さを感じきった時

感じきって謙虚に受け止めることは次に繋がるヒントも見つかりやすい


しかし、


自分もやりがちだったから気をつけるようにしてるけど


ずーーーーっと現実逃避してるのはオススメできない


しっかり現実を受け止めずにの現実逃避はけっこう危険


物事によってはよくよく考えてみたらそこまで最悪な状態じゃないこともある


現実逃避して突破口をつかむチャンスを逃してしまうこともある


浅いプールを思い込みで溺れてるような状態での現実逃避は時には時間を浪費する




時間はなによりも大切にしたい




しっかり足元みて現実を受け止めて


足元の当たり前を幸せだと感じることも大切

そのほうが突破口がみつかりやすい



幸せの感度は敏感な方がいい


小さな幸せをみつけられると運がよってくる


大きな幸運だけが素晴らしいと信じてる人はもったいないことしてるかもしれない




今も自分を使って実験してます


運っていうものは何か


ところで、


占いだと私はよく大器晩成だといわれるのですが


そろそろきてもいい頃なんじゃないのかなってずっと思ってるのですが



最近、ハードル低くして今も成功してるってことにしてみたらいいのかなと思うようになってきました


























#大器晩成

#運

#占術ライフデザイナー

#田舎暮らし

#極寒

#運氣

#運気

#運気アップ

#開運

#信じるものは救われる

#ポジティブ

#ネガティブ

#思考

#豪雪地帯

過去の記事

同じタグの記事

節分

2

平成最後のカフェイベントです

10

一流は謙虚

5

サポートは元保護猫達の飼育費や今後の活動の為に大切に使わせていただきます。