見出し画像

「ジュリエットからの手紙」

こんばんは、megumiです。

今日は私の大好きな女優さんが出演している作品を紹介します。


「ジュリエットからの手紙」

私はマンマミーアに出演しているアマンダセイフライドが好きで

この作品について知りました。

それからはラブストーリーが好きな私の中で

トップ10に入るほどの作品になりました。


舞台はロミオとジュリエットで有名なイタリア・ベローナで行われている

世界中から届く恋愛相談の手紙に

「ジュリエットの秘書」と呼ばれる女性たちが返信する

「ジュリエットレター」を題材にした恋愛ドラマです。


まず、舞台となるベローナはとても素敵な場所で

私自身も実際に訪れたいと思っている場所です。

街並みもお店も全てが素敵で

映画を見ているときは物語だけでなく、

そっちにも目がいってしまいます。笑

 

この作品を観て、改めて「愛」について考えさせられると思います。

誰にもさまざまな愛の形があると感じています。

例えば、今存在している「愛」や過去の「愛」。

その中で、アマンダ演じるソフィーは

50年前にイタリアで恋に落ちた男性に宛てた手紙を発見し、

ロンドンで暮らすクレアの元に届きます。

クレアは50年前の手紙の返事が来たことは予想外だと思いますが、

奇跡というかある意味運命だと思いました。

そういう偶然があるからこそ、生活にも物語があると感じます。

そんなクレアの恋のために奮闘するソフィーとクレアの孫の

3人の物語です。


もし、あの時結婚していたら

もし、あの時会えていたら

もし、もし、って見てるこっちが考えてしまいます。笑

ロマンチックなものが好きな人は

ラストで「これ見たことある!」というシーンがあるので

ぜひ見てください。笑

(私にもいつかそういう人に出会えたらな。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?