【月曜断食2週目】テレワーク中でも痩せる

おはようございます。

4月から始めた月曜断食、2週目が終わりそうなので経過報告。

画像1

3月中旬から始めていた朝ジュース(朝はにんじん&りんごジュースのみ)を始める前は47キロくらいだった気がするので、1カ月で2キロは減っているかと!

テレワーク開始&ジム休止で、運動量が激減したにも関わらず、減量できてるのは素直に嬉しいです。

断食も、1日だけなら余裕。

加えて、お菓子のドカ食いが減った気がします。家にお菓子があると、とことん食べつくしてしまうのですが、そんな衝動に駆られることがありません。

「夕飯まで時間あるし、ちょっと間食しよう」

ではなく、

「夕食まで我慢して、おかず沢山食べよう!」って思える。

ちなみに私の月曜断食は、ゆるくやってるので↓な感じです。

月曜:断食

火曜~金曜:朝ジュース、昼抜き(もしくはおかずのみ)、夜:沢山

土日:3食食べたいだけ

ね、ゆるいでしょ。なのに運動なしで、1カ月で2キロ減ですよ。

その代り、夕飯は19時までに食べ終わる。間食しない。水を1リットル以上飲む。は、毎日欠かさないようにしています。


目標体重は42キロなので、引き続き継続します^^

この記事が参加している募集