見出し画像

お勧めはコンビニジム!〜サクッと通えて便利すぎ!〜

おはようございます!

やっと週末、もう2月ですねー!

私は明日から、家族で海外旅行に行ってきます。子連れ海外は初めてなので、色々と不安ですが‥(コロナウイルスとか)楽しんできますね!


さて、タイトルの通り、tayu.のお勧め、コンビニジムについて沢山語っちゃいます♪

コンビニジムとは、必要最低限の設備しか揃ってない、簡素化したジムのこと。

最大のお勧めポイントは、

ミニマムが故に、到着してから最短1分でフィットネス開始できる

こと!

私の場合、到着→更衣室→フィットネス開始まで1分しかかかりません(笑)

大手のジムは2階建て、3階建てが多く、受付、更衣室、フィットネスエリア‥全て階が別れてることも多いですよね。

これだと、移動だけでかなりの時間ロス。

ワーママは時短が命!です。コンビニジムは、そんな私達にピッタリなミニマムサイズ!

さらに多くのコンビニジムは、

外履きのままトレーニング

できます!


これも便利!!

私はランニングシューズで出勤し、昼休みにそのままジムに行きますよ。

会社にシューズを置いておいて、昼休みになったら履き替えるのもいいですね。

そうなると、ジムに必要な荷物は

・トレーニングウェア(薄手、軽量タイプがお勧め)

・タオル(シャワーを浴びるならバスタオルも。私は荷物を減らしたいのでハンドタオルで代用してます)

くらいかな?(少なっ)

今使ってる通勤バッグで、ジム通えます!

ドリンクは会社に戻ってから補給するので不要。(ジムによっては、フリードリンク完備のところもあるよ!)

大手ジムのようなスタジオレッスンはありませんが‥隙間時間を利用して通うので、どうせレッスン参加できませんしね。必要なーし!

その代わり、私は月に一度、パーソナルトレーニングを受けています。30分3千円で、新しい筋トレメニューを組んでもらっています。

毎月メニューが変わるので、飽きずにジムに通えてます!

みなさんも、会社の近くにコンビニジムがないか調べてみてください!そして、体験レッスンしてみてください♪

大手ジムのような、細かい料金設定はなく、故にお高めですが‥

ワーママには通いやすさを重視してほしいです。いくら安くても、通わなかったら意味ないです。

私は月に8千円ほど払ってますが、週5で通ってるので1回400円。うん、市営ジムと同じ位なので、元は取れてる!

場所に寄りますが、オフィス街ならお昼休みはそこまで混んでないですし、リーマン、OLが多いのでなんか仲間意識芽生えて安心できます(笑)

運動したいワーママさんの参考になると嬉しいです!