見出し画像

こんにちは。めぐめぐ510です。

いかがお過ごしですか?


ところで昨日こんな記事を見つけました。



楽器を演奏すると「メンタルヘルスに効果的」という調査結果が明らかに



この記事によると楽器を弾くとメンタルに良いということが証明されたそうです。


コロナで楽器を弾く人が増えたそうですが、やはりメンタルケアに楽器を弾くのは大切なんですね。


めぐめぐは副業で月に約80ユーロ(約1万円)お小遣い程度にキーボードを弾くことでお金を頂いているのですが、そのために一応練習をしなければいけません。


画像1

この写真は昔クリスマスのころに撮ったものです。

現在コロナでここでキーボード弾くことはかないません。



でもコロナ期になってこの仕事がなくなり、まあ練習する必要がなかったのですが、やはり時間ができたということでコロナ期にピアノの練習を再開しました。


そうすると意外と練習が楽しくなり、なんとなく練習しないと気分が悪いというレベルになっています。


本当は発表会などちゃんと目標があれば良いのですが、

今のところそういう発表会はなさそうなので、一応次の仕事に生かせるようにということで、日々45分ほど練習しています。


画像2

これはめぐめぐが最後に人の前でちゃんとピアノを弾いた時の写真。

2004年の写真です。若いなあ。


でも今はyou Tube など気軽にビデオを個人であげられる時代なので、自分の演奏を上げるということを目標に練習するのも良いかなと思っています。

最近はこれを練習中です。




皆さんが練習されている楽器は何ですか?


最後まで読んで頂きありがとうございました😊




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

もしサポート頂けたらとても嬉しいです。頂いた貴重なお代は本代にいたします。どうぞよろしくお願いいたします!