見出し画像

はじめまして、きたがわです

みなさま、はじめまして。
きたがわめぐみと申します。絵本や、子どものものに絵を描く仕事をしています。
今年で活動20年になりました。なんとも月日は早いものだ。

ほんの少しできることは増えたのかもしれませんが(頼む、増えていてくれ。そうでないと困る)
うーん、とか、おおっ、とか、わあーとか言いながら、いろいろな素敵人たちと一緒に物作りをしています。


20周年なので、小さな漫画に挑戦してみようかな、あっ、作って放置していたnoteにまとめたらどうかな、そうだ、noteだ!君に決めた!と思い立って(当時、ブログを毎日書いていて、ブログがスマホに対応しなくなったのをきっかけにnoteを作ったものの、10年以上毎日書いていたブログを捨てることがどうしても出来なくて、移行できなかったのでした)せっせと準備をしました。


まずは一番わかりやすいご挨拶。
ホームページはこちらです。
(ほぼ15年毎日書いたのち、更新できなくなってしまった例の日記もこちらにあります)


こんな絵を描いています。


絵本の一覧はこちらです。
イラストを描くお仕事もしています。


イラスト仕事は、一部、載せてもいいよーというもののみ載せさせて頂いています。
載せられないものや、載せきれない分がたくさんありますので、資料として「こんなのある?」がありましたらお気軽にお問い合わせください。
子ども関係が多いですが、どんなお仕事も大歓迎です。是非ください。(キッパリ)(わはは)

ポートフォリオあります。お気軽にご連絡下さい。是非ください。(キッパリ)(わはは)
ジャンル分けされています。ここはうたのページ。



各SNSはnoteのトップページから飛べるのかな。
なんと便利なのだ。ありがとうnote!
Twitter(X)、Instagram、Youtube、threads、やっています。


オンラインショップはこちらです。
名前は「こげぞう商店」です。
私のぬいぐるみのおともだち、こげぞうが店長です。

店長のこげぞうです。「こげだよ!」


ラインスタンプもあります。
最新のものは20周年記念で、絵本のキャラクターから作りました。
第一弾はこれ!なんて言ってリリースして、第二弾をまだやっていません。
このままでは詐欺なので、20周年が終わるまでに第二弾も頑張ります。


実はSUZURIもあります。
増えがちなクリエイターあるあるです。
(みんなどうしてる?)


noteでは、小さな漫画を描いてみようと思っています。
マガジンにまとめました。


これ以外にも、時々日記みたいな記事も書けたらいいな。
ためになることはきっとあまり言いません。タイミングの合う時に、公園に行くみたいな気持ちで、のんびりお付き合いいただけたら嬉しいです。

ここでも外でも、
どうぞよろしくお願い致します!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?