見出し画像

行列の先にある本当に美味しいパン

もうちょっと買っても良かったよね

よりも

さすがに買い込みすぎたよね

のほうが断然良いはず、後悔先に立たず!!

ということで、先週の『手紙舎が本気で美味しいパン屋さん集めました!』イベントにて爆買いした品々備忘録🍞

左見切れてるけど、もっと買ってます。

いちばんのお目当ては黒磯から群馬へ初上陸の『KANELBREAD』

すでに店舗へ2回ほど行ったことがあるのだけれど、食べたパンすべて想像以上に美味しくて、そんな経験は初めてで、このパンの為に県外へ遠出しようと思ったのは初めてです。

いちど食べてみれば満足、
ではなくて定期的に味わいたくなるパンだったり、以前は巡り合えなかったパンとか必ず買ってしまう主役級の焼き菓子も含めて何度でも通い詰めたくなる素敵なパン屋さん。

焼き菓子のラインナップ豊富
地元にKANELさんのパンが並ぶ日が来るなんて、、

トレー1つじゃ足りず、
スタッフの素敵なお姉さんに気付いたらもう1枚もらってて、ああこれは“パン買い渋るな”という天からのお告げだなと、ホイホイ追加した笑

他にもお目当てのお店があったので、手分けして計4店舗にて買い込む。

当日はお天気にも恵まれてピクニック日和で、川沿いのベンチに移動してあっという間に3分の1くらい食べ尽くし品評会となった。

青空の下で食べると美味しさ楽しさ3割増で最高の気分だ。素敵なイベントに感謝

それから数日間はパン三昧🥖🍞🥐🥨

クラシコのまるパン
全粒粉香るもっちりむっちりさ

まるパンは買う予定1ミリもなかったのだが、夫にこれがいいと言われ結果的に全購入品の中でいちばんリピしたいパンだった。朝ご飯にぴったりだ。

右➡KANELBREAD 塩バターロール🧈
真ん中➡つばめベーグル あんことクリームチーズ
左➡まゆパン工房 ヴィーガンバナナケーキ🍌
KANELBREAD
ミルクティーショートブレッド☕
濃厚チョコブラウニー🍫
オレンジとポピーシードのパウンドケーキ🍊
KANELBREAD
山葡萄とオレンジピール🍇🍊
ヤマワラワのマフィン
清見オレンジマーマレードとクリームチーズ🍊


なんともオレンジ系に偏ったラインナップになってしまった。

あのとき柑橘を強く求めていたんだと思われる。

柑橘同様の短し爽やかな季節が通り過ぎていく。

春を満喫しよう

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?