見出し画像

KANEL BREAD

この世の中にはパンが好きで好きでたまらない、という人がいる。

家族含め、とくにハード系のパン好きにはツウが多い。

残念ながら私はというと、そちら側のグループには入れず、ひたすらにシンプルな柔らかめのパンを好む。

だってお腹ペコペコのときにパンを食べても満足感が得られない。そういう意味では白米やパスタのほうがずっと好きなのだ。

一時期、まちで噂のパン屋さんに通ってはみたりしたものの、その時もやっぱり夢中にはなれなかった。

とはいえ30数年も生きてれば、クリームパンならここ、クロワッサンならあそこみたいな感じでピンポイントで大ヒットなパンには出くわす。

ときどき無性に食べたくなるけれど、どっぷりとハマることは無い存在、、

ところが先日、黒磯で出会ってしまった。

これまで味わってきた数々のパンを瞬時に引き離して、群を抜き、断トツで私好みのパンに出会ってしまった。

思わず
めっっっっちゃくちゃ美味しい!!

と感嘆の声を控えめにあげる。

美味しいを通り越し、とても幸福な気分。

パンの柔らかさに包まれる。

思い出すだけで、うっとりする。

お供にはこちら↓

withきのこのポタージュスープ
withラテ

隣のカフェに持ち込んで、パンも温めてもらえるのだ。

とても居心地がいい。

いつかまた、ではなく
近いうちに必ずやまた食べたい。

あの香り、あの弾力性、思い返しても幸せな気分だ。

こういうパン屋をまってた。

用事を済ませ、お土産用に買い足そうと夕方前に再訪したらほぼほぼ売り切れてた。

恐るべし、、




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?