見出し画像

メイク講師の記念日に思いを寄せて

今日12月1日は、所属するメイク協会の講師登録日、そして開業記念日でもあり、私にとって誕生日と共に大切にしている日です。

メイク講師は、受講生の顔を直接触って技術指導するため、

画像1

今年はコロナの影響で仕事はできなくなり、今秋よりオンラインサロンを開設しました。

オンラインサロンを運営してよく思い出すのは、メイク講師の認定セミナーで「私は東京タワーのような講師になります」と自己紹介したこと。

画像2

2005年から3年半、東京で会社員をしていた私は、仕事帰りにメイクスクールへ通い始めたのをきっかけに、メイク業を目指しました。

周りを見渡せば、凄腕の人ばかりの険しい道のり。東京タワーを見る度に、多くの人へ伝え続け、明るく照らしてあげられる人になろうと、いつも心の支えにしていました。


2020年はオフラインからオンラインに変わり、離れているからこそ人との繋がりが大切な時代になったと思います。

☑苦手なメイクが上手になりたい
☑コロナでも女性らしさを忘れたくない
☑メイクを習って、心からも美しくなりたい
☑子どもの卒業式・入学式にキレイな写真を残したい
☑大切なご主人や彼に、いつもキレイな自分で接したい

とオンラインサロンに集まってくれた人たち、そして今後入って下さる人たちと絆を深めるため、昨日パートナーシップコーチトレーニングを受講しました。

画像3

東京タワーのような灯りを全国へ照らし、温かな交流を重ねながら、これからもオンラインでメイクを伝え続けていきます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

乾燥肌やくすみ…
ハリやツヤがない…
眉が上手く描けない…
自分にも自信が持てない…
とコンプレックスを隠すメイクをしている女性へ

映画やCMでプロメイクの実績!
美肌効果のスキンケアスキルと
骨格や目鼻立ちに合わせたメイクスキルで

あなたが最も魅力的に見えるメイクスキルが手に入って心まで輝く!
“心まで魅力的になる@美習慣スキンケア&メイクアップクラブ”

参加ご希望の方は
コチラをご覧ください♡

美習慣スキンケア&メイクアップクラブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?