見出し画像

私の起業ストーリー ~メイク講師になるまで⑦~

現在「私の起業ストーリー」を
連載中です。

今日は、その第7話です。

⁡----------

医療情報を配信している東京の会社で
働き始めた3年目の夏、

会社に届いたリビングの
メイクレッスンの記事に
目が留まりました。


記事に載っていた女性は、
数年前、NHKの番組で見た
メイクの先生であり医学博士の
かづきれいこ先生。

画像3

手術痕や生まれつきのアザを、
メイクの技術で何も無かった状態にしてしまう
リハビリメイク。

画像2

一見華やかに見えるメイク現場のほかに、
病院やボランティア活動にも奮闘する
かづき先生のドキュメンタリーでした。


この番組をよく覚えていたのは
「メイク講師になるまで②」で触れたように、

10歳の時、左手を4針縫って手術痕を作った
苦く痛い思い出があるから。


かづき先生の話とメイクを
実際に見たくて

東京・丸の内にある三菱ビルで開かれたセミナーを
2ヶ月待ちで参加することに。

画像3

壇上に立った先生を見た瞬間
「私もメイク講師になる!」
と決めました。

人にメイクをしたことが無いのに、です(笑)


この衝撃は、私のこれまでの人生で
かなりのものだったようで、
夜に熱が出たくらい(笑)

この日を境に、
仕事をしながら
メイクスクールへ通う日々が
始まりました。

つづく

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?