夜の音。

風の強い夜だ。

目を瞑って寝転んで外の音に耳を傾けてみる。

ここから少し離れたところにある海の波の音も風に乗って聞こえてくる。

真っ暗な世界に風の音と波の音。風になびくカーテンに当たってサラサラいう観葉植物の葉っぱの音。

静かな夜だ。

外で風に揺れる木の葉の音も聞こえてくる。静かなはずなのに、静かさの中にいろんな音が鳴っている。

静かな夜はいろんな音を聴かせてくれる。

目を瞑り聞こえる波音のようなものに集中してみる。暗い海で波がゴーゴーと音を立てて波打っているのが見えるようだ。

黒く、しかし明るい海。きっとそう。

静かな夜の音はいい。ただ、目を瞑り静かな音に耳を傾けているだけで気持ちが癒されて落ち着く。

静かな黒い夜。すべての音に耳を澄ます。贅沢な時間だ。

文字を綴ることで誰かの何かの気づきに繋がればと書いています。いいなと思われる記事がありましたらサポート頂けると嬉しいです。