見出し画像

心の中は話せない。

最近、noteやブログが書けなくなった。
自分が本当に思っていることや、やっていることを書いても共感してもらえないだろうという気持ちがあるからかもしれない。
しかし今日は私が思うことを少し書いてみようと思う。
本当に思ってないことを、人に合わせて書いてても自分のものじゃないよね。
話す時もそう。
人と話を合わせて、本当は思ってないようなことばかり話すから、なんの意味もない会話だったなぁとなるんだなぁ。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼  


「みんな冷えとか気にしたことないのかな?」
と私はいつも思う。
女性は冷やしたらダメだというのを私はずっと聞いていたから、40歳くらいからはずっと、冷えないようにいろいろとしている。
夏でも温かいものを飲むし、冷たいものはほとんど飲まない。

若い頃は冷えなんて気にしたこともなかったから、暑い夜はクーラーをかけて冷えた部屋にショートパンツを履いて寝ていたのでお腹を壊すことも多かった。
今考えたら当たり前のこととわかるけど。

女性は首のつく部分を冷やさないようにしたほうがいいらしいと知ってから、夏でもくるぶしまである靴下を履くようになったし、洋服の下には、シルクの腹巻きを年中仕込んでいる。

お陰でお腹を壊すことも格段に減った。

夏に、暑いからとみんなが氷入りの水筒をカラカラいわせながら飲んでいるのを横目に、黙って🤫笑 温かい白湯の入った水筒を飲んでいる。

暑い時期に温かいものを飲んでいるなんて言ったところで、笑われるのがオチだとわかっているから言わないようにしている。

「なんでそんなに冷えを気にするの?」
とよく聞かれる。

そのたびに、「えっ?逆になんで冷えを気にしないの?」と心の中で思う。
いや、もっとみんないろいろと知った方がいいよ、、、とも思う。

私が本当に思っていることや考えていることを人に話さないのは、理解してもらえないから。

その理解してもらえないことをココに書いてみようかなという気持ちが湧いてきたので、少しずつ書いてみようかなと思う。

少しヘビーなこと?というか読む人を選ぶような内容の時は有料にするかもしれない。
それを読みたい、知りたい、と思った人にだけ読んでもらえればいいと思うから。

そして自分の気持ちはTwitter(X)に感じたその時にパッとつぶやくのが好きだ。
Twitter(X)では時々つぶやいたりはしてるつもりなので興味があれば遊びに来てください。


文字を綴ることで誰かの何かの気づきに繋がればと書いています。いいなと思われる記事がありましたらサポート頂けると嬉しいです。