見出し画像

明けましておめでとうございます!~旧暦でのお正月~

今日は旧暦でのお正月、1月2日です。



昨日はアジア諸国でお祝いがされていました。


新春にふさわしく、春の香りがする1日でしたね。



旧暦でのお正月の初詣ということで、東京のお伊勢さまと言われる東京大神宮さまにお詣りに行ってきました。


画像1


今日は土曜日なので前回より人がたくさんいましたね。



東京大神宮さまの詳細はこちらをどうぞ。




画像2


初詣のあとは、ご馳走を食べに行きます。



まずは、すぐ近くにあるお店で今日の験担ぎフードのお汁粉をいただきました。


店員さんも温かくて、お茶もお汁粉も美味しい、素敵なお店でした。


画像3



そして直会は名古屋名物、味噌煮込みきしめんを。


画像4



良きハレの日となりました。


今年もあなたにとって素晴らしい一年となりますように。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。


画像5







この記事が参加している募集

習慣にしていること

縁結びマイスターの佐藤めぐみです💫 【自力と他力を使って人生を爆上げさせる】 自分とのご縁、人とのご縁、宇宙とのご縁結びをしています。 サポートもよろしくお願いいたします😌 恵み溢れるご利益倍増の活動費用に充てさせていただきます😊 ありがとうございます❤️