見出し画像

1リットル強の涙。

金曜朝7時。目が覚めたけど、まだ二度寝出来るなぁ。でも、勿体ないかぁ。
そういえば、観たかった映画朝からやってたなぁ。

調べてみると本日最終日!!
これは、運命!!
行かなきゃ!!


『ちょっと今から仕事やめてくる』を観てきた。
そう、福士蒼汰くんの映画ですよ?❤

もーーーね、タオルハンカチ持って両手で顔押さえな声漏れる位、泣いた!!

ブラック企業で働いてる男の子と、同級生って名乗る謎の男の子の友情とかあと色々の話。

ブラック企業で働いたことはないけど、6時半に家出て、終電で帰る生活してた時は、「自分って何のために生きてるんやろう…」って思いながら、休みはずっとお布団の中で過ごして時代を思い出した。
でも、給料13万やったし、ブラックか(笑)

真面目に頑張る人ほど、視野が狭くなる。
うちはあまりにもポンコツで、取締役に呼ばれて辞めて下さいって言われるまで、普通にその会社で働き続けるつもりやったし。

SEっていう、正直死ぬほど向いてない仕事も辞めることになるとは、思ってもみなかった。

あの頃、人生はあんなもんって思ってたし。
他の人生があるなんて想定してなかった。

うちみたいに、その道しかないとか。会社辞めたら人生終わる。みたいに思ってる人って、おると思うねんけど。

会社辞めてみて思うことは、全然大したことではないってこと。

世界中にある全ての職種も、他の人の人生も。
きっと知らない。
だから、今の仕事辞めても、ホンマに色んな仕事があるし、色んな人生があるよ。

1発目で天職に出会える人も、何個もやって見つかる人もおって。たぶん、後者の人の方が圧倒的多数。(megumi調べ)

だから、大きな声で言いたい。

自分の人生、諦めるな!!

最近、会う人会う人。今の仕事に落胆してたり、ホンマにやりたいことと違うねんって、めっちゃ聞く。

うちが今、仕事辞めて新しく歩き出した時やから。みんな、なんとなく心許してくれてるのかと思ってるんやけど。

マジで、声を大にしてもっかい言う!!

自分の人生、諦めるな!!

自分がやりたいことやるのって、ホンマに怖いし、しんどいと思う。
死ぬほど分かるけど。

ホンマにやりたいこと、全然やらんと死ぬことの方が怖くない?

死ぬ瞬間に、自分の人生クソみたいやったなって思うのだけは嫌やと、少なくともうちは思う。

こう言って、
「みんな仕事辞めようぜ!!」って言ってるみたいに聞こえたらあかんから、補足するけど。

仕事辞めるのが正義!!って言ってるわけじゃない。
(ここ、ポイント!!)

じゃなくて。
「本当に自分の好きなことして生きていくのは、どうかしら?」って言いたいだけ。

それが、趣味でも仕事でも副業でも。なんなら人でも。なんでもよくて。

自分のやりたいことが全然分からんって人も、やりたいことの始め方が分からんって人も。
なんか、モヤモヤするって人も。

ホンマに自分のやりたいことは、本気出して探さないと見つからないと思うから。なんなら、やってみたらなんか違うってこともある。

自分の本当の気持ちを自分で探すのって、寸胴鍋に入ってる豚骨スープに手突っ込んで探す位難しいと思うねん。

でも、どんな人も心の中にホンマはどうしたいって、絶対あるから。
あれ食べたいな。とか。
あの曲聞きたいな。とか。
あの人に会いたいな。とか。
あの服着たいな。とか。
あの漫画読みたいな。とか。
そんなんあるやろ?それの延長線上やと思わん?

探したい!!って、ちょっとでも思うなら、探そうよ!!

あ、もちろんそれ手伝いますよ?
それ、仕事なんで(笑)
理想の人生探したい人、アツマレー!!
(下記に連絡先書いてます!!)

やりたいことやって、幸せやなって人が増えればいいな。

今日は、そんなこと思ったって話。

最後まで読んで下さってありがとうございます!!

100本ノック終了まで、あと42本!!
この後の一言については、もうネタ切れ(笑)絶賛募集中(笑)


ご依頼・お問い合わせはこちら
MAIL💌: megmix.masada1004@gmail.com
FBメッセンジャーを使ってのご連絡はこちらから!!

#福士蒼汰 #工藤阿須賀 #かっこよすぎ #笑顔の破壊力 #あの笑顔に癒される #ちょっと今から仕事やめてくる #邦画 #邦画好き #関西弁しゃべる福士蒼汰くんが最強な件 #そしてその関西弁がなかなかうまい件 #夢 #やりたいこと #仕事 #天職 #転職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?