高校留学

2022年に娘の留学時代の友達がスペインから遊びにくる予定のようです。今からホストする事にドキドキしております。

娘は高校時代1年間カナダ留学しました。この機会を娘が与えられたことで自分自身も勉強になり人生が変化していきました。

私自身留学の知識もなかったので様々な高校留学の説明会に足を運びました。また母親として15歳の子供を1年間留学させるのは勇気がいるものでした。学校にロータリークラブ青少年交換ポスターが貼ってあり中学3年の時に選考試験に合格しました。派遣生として海外からの留学生とともに1年間様々なオリエンテーションに参加し15歳の夏から1年間留学しました。国際交流プログラムでしたので様々な国の留学生と知り合いいまでも繋がっております。

この高校留学で学んだ事がのちに大学で様々な留学選考試験にパスする力を子供にあたえていただきました。

#高校留学 #ロータリークラブ #カナダ留学 #留学  #教育

#国際交流 #人生を変えた #子育て #中学時代

#海外 #選考試験 #奨学金留学  #生きる力

#交換留学   #振り返り #英語  #スペイン人








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?