見出し画像

高校生と大学生のための金曜特別講座☆無料

東京大学教養学部にて毎週金曜日に高校生むけの無料講座があります。

私は保護者むけの「東大駒場友の会」在籍しております。駒場友の会の会長してらっしゃる東京大学名誉教授の浅島誠先生からずっと会員でいてくださいと言われたので会費を払い続けてます。

駒場友の会の会員もこの金曜特別講座をzoomにて受講できることになりました。

申込したものの、オンライン配信のzoom使ったことがありません。数回はzoomがわからず受講できませんでした。

きょうはじめてzoomできました!それだけで満足なんですが( ´艸`)

◆生物細胞の形は何が決める?物理学からの答え     

    柳沢実穂 教養学部統合自然科准教授

女性の研究者です

娘は学士で社会人となりました。大学院にすすんで博士→研究者にすすませたかったかなと考えることもあります…

zoomで楽しく参加できて満足でした!

読んで頂きありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?