見出し画像

成功する人ほどよく寝ている

栄養睡眠ヨガLifeDesigner わだめぐみです。

私の栄養と睡眠の先生
前野博之氏(一般社団法人日本栄養睡眠協会代表理事)
の本には、睡眠に関する情報に加え、その睡眠に欠かすことのできない栄養について基礎的なことがわかりやすく書かれています。

ただ、栄養も睡眠も
学校では教えてくれないので
基礎の基礎も知らないのがほとんどだと思います。
生きていくために、
ものすごく重要なことなんですけどね、、

そこで、この本を教科書のように真剣に読んで実践すれば、ほとんどの睡眠や不調に関する悩みは改善するのではないかなと思うほど。

前野先生は、難しい栄養学の事を、分かりやすい例をあげて、料理してから提示してくださるので(あと面白ギャグと一緒に)
学びがどんどん楽しくなりました。
難しい論文を山ほど読んで研究し、それを誰にでも分かるように伝える努力とセンスを毎講座感じながら、楽しく講座を受けて、終了試験も終え、栄養睡眠カウンセラーとなった
私が栄養睡眠ヨガLifeDesignerとしてサポートできることは
以下の通りです。

◎睡眠改善
◎栄養改善
◎ダイエット
◎アンチエイジング
◎腸活
◎ストレス対策
◎認知症予防
◎夜間頻尿対策
◎花粉症対策
◎アレルギー対策
◎うつ病
◎発達障害
◎不登校
◎スポーツをする人のための栄養(大人・学生)
◎妊娠・出産・産後のケア
◎女性のホルモンバランス対策
◎子供のための栄養と睡眠

ざっと挙げてみてもこのようなことが
栄養・睡眠・ヨガの3つで
サポートすることが可能です。

これらのことが
普段の生活の中で
少しの工夫と意識の持ち方で
悩みを軽減することができるとすれば!
ぜひ試してみていただきたい
そして改善を実感するまでサポートします。

あなたのお悩みは
意外と、身近なことで解決したりするかもしれません。

オンライン講座やセミナー、個別セッションにて、
また今後は企業向けe-ラーニングも展開します。

お問い合わせはこちら:72megumiwada@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?