見出し画像

【ハルハル日記】はじめましての#自己紹介 します!🇰🇷

안녕하세요!
こんにちは!

韓国大好きメグミです^ ^

何を書こうかなと考えていたのですが
noteを始めて日も浅いので

はじめましての
自己紹介しようと思います!

これがまずは一番書きやすいですよね^o^

少々長くなるかと思いますが
3分ほどお付き合いください!

★プロフィール

名前:メグミ
年齢:22
性別:女
血液型:A
職業:学生
出身地:愛知県

改めまして
メグミといいます^ ^

98年生まれの22歳です!
大学4年生です!

生まれてから今までずっと
愛知県住みでございます。

実家最高。

5人家族で3人兄弟の末っ子してます。

末っ子は一番やんちゃで甘えん坊で自由!
そんなイメージありますよね。?

まさにそれかも知れません。
一番自由は求めてる自信あります!笑

でも意外に頭使ったりすることも…

慣れないせいかたまに
知恵熱出ちゃったりもします笑

常にみんなから
心配されてる状況。゚(゚´ω`゚)゚。

それが嫌で
ちょっと反発しちゃうんですけどね!

性格は楽しいこと大好き人間!
自分でいうのもなんですが
結構明るいと思います!

なので周りからはよく

笑い声うるさい
笑い方ヤバい
つられて笑っちゃう
、、などなど

言われることあります٩( ᐛ )و

これは自覚済み。
もう笑い方は変えれません!笑

そして、大学4年生なので
絶賛卒論制作中…

文章書く力なくて
めちゃくちゃ大変です泣


バイト三昧なので
ちゃんと考えながら書かなきゃ…

知恵熱でそうだ(。-∀-)

もちろん書くことは
大好きな韓国についてです⭐︎
(どうでもいい)

このnoteで少しずつ
書く力ついたらなって思ったり…

楽しみですね(°▽°)

っと、プロフィールは
ざっくりこんなもんです!

★頑張ってきたこと

今までの人生の中で頑張ってきたこと
2つ話します!

意外とやるときゃやる奴なんです^o^

①部活動

部活めっちゃ頑張ってきました!
むしろ今までの人生
ほぼ部活しかしていないかも!

部活メインの生活でした(⌒▽⌒)

やってきたことは…

小4〜高3→ハンドボール部
大1〜現在→ダンス部+ハンド部マネージャー

結構頑張ってきてます^ ^

まずはやっぱり
小4から約9年間続けたハンドボールですね!

正直すっごくキツかった…
部活は大体そうですよね。

兄の影響で始めて
気づけば9年…

今もマネですが近くにいます

これが抜け出せない沼
というものですかね(⌒▽⌒)

県大会とかまでですが行ってたので
なかなかなのでは?と思ったり
思わなかったり

私はそこまで上手くなかったので
必死に練習についていく感じでした^^;

悔しくて泣いたり
先生に怒られて泣いたり
試合で泣いたり

当時は辛いって感じが
強かったかも…

それでもやっぱり
頑張ってきてよかったなって
思ってます。

なんだかんだ
熱中できるものに出会えたので

辛くても苦しくても
仲間と頑張っていく楽しさ、
仲間の力の大切さ

学びました。

部活っていいですね。

大学でもダンス部頑張りました。

初心者で入って
右も左もわからない中で
一生懸命努力しました。

振りが全然覚えられなくて
上手く踊れなくて
悔しくて泣く日々…

踊りダサいとかよく言われたので
悔しくて家で練習してました

全然ダメって言われて
泣いちゃったり

思えば私、
部活生活でめっちゃ泣いてる…!?

そんな涙を流すことも
多々ありましたが

嬉しいこともありましたよ(o^^o)

最近最後の学祭があって踊りましたが
「本当上手くなったね」
といつも厳しく指摘してくれる友人に言われ

心底嬉しかったです(〃ω〃)

本当努力してよかったって…
部活ってこうことがあるから面白いですよね。

最近なのに
もはや懐かしいです笑

そして二つ目!

②釜山中期交換留学

実際コンセプトで出してますが
私は韓国大好き人間です🇰🇷

高校生の頃、母の影響で韓国に興味を持ち
そこから韓国語にも手を突っ込んでいきました。

韓国語勉強したいと思って
大学を目指すも受験失敗

せめて留学はしたいと思い
滑り止め大学の留学制度で

韓国釜山に飛び立ちました!

大学2年生の時ですかね
ちょうど2年前釜山に居ました^ ^

最初はハングルが書けるくらいで
全然基礎並でしたが

過去一努力したかも知れません。

クラスのみんなが出来過ぎて
最初本当に呪文だったんです。

授業中に号泣するほど…

!!
また泣いている…。゚(゚´ω`゚)゚。

でも努力を重ね、授業を理解できるようになり
成績優秀賞を貰えるくらいになりました(〃ω〃)

留学話は長くなりそうなので
別枠設けます!笑

とにかく頑張りました!

最初はしんどかったけど
最高に楽しかったです^ ^

以上2点が私の頑張ったことです。

★趣味(好きなもの)

ここはざっくり箇条書きで!

韓国(SHINee)/音楽/韓国料理/韓国コスメ/韓国ファッション/韓国語の勉強/韓国ドラマ/映画/アニメ/漫画/読書/旅行/カフェ/運動

こんな感じですかね…?
まだあるかも知れません!

にしても韓国ばっかりだ笑

結構多趣味かなって思ってますが
いかがですか??

好きなものが一緒な方いたら
いろいろ共有とかできたら幸いです(o^^o)

多趣味だと時間足りなすぎる!!

永遠とこの好きなものに
時間かけていたいです笑

★最後に…

長くなってしまいましたが

最後にnoteに対する
意気込みをしたいと思います。

本当に勢いで始めたので
よく分からずやってますが

「楽しく継続」をモットーに
少しずつ書いていきたいと思います^ ^

もどかしい所もあるかも知れませんが
暖かく見守っていただけると幸いです。

趣味の時間のため自分の学びのため
頑張っていこうと思います!

今後ともぜひよろしくお願い致します!!

私の自己紹介は以上になります。

こんな感じでいいのかな…?
ちょっと不安です…。
でも楽しく書けました^ ^

長々と、最後までご覧頂き
ありがとうございました!

ではまた次の投稿で
お会いしましょう★彡

#note #noteはじめました #ハルハル日記 #自己紹介 #韓国 #韓国好き #韓国語 #SHINee #多趣味 #部活 #ハンドボール #ダンス #韓国留学 #釜山 #楽しく継続

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?