見出し画像

初めて好きになった韓国アイドル『LE SSERAFIM』

少し前、何に対してもモチベーションが上がらず悶々とした日々が続いていました。
何をしてもつまらなく感じて、だんだんイライラしてきて。


そんな時、YouTubeで見かけたのが
LE SSERAFIM(ルセラフィム)のパフォーマンス
映像でした。


元HKT48の宮脇咲良ちゃんが、韓国で再デビューした事はなんとなく知っていました。
でもこれまでちゃんと曲を聴いたことはなくて、
最初は「ああ、咲良ちゃんがいるグループだ」と軽い気持ちで見ました。


そしたらもう、曲とダンスがカッコよくて。
メンバー全員、表情も歌もダンスもイキイキしていて見入ってしまいました。


この時聴いたのが『ANTIFRAGILE』です。
サビ部分のマッスルキャット(猫のような仕草)の
振り付けがカッコかわいい。


どんどん好きになって、今では夜な夜なYouTubeで動画を見たり聴いたりしています。


HKTの頃とはまた違った雰囲気のサクラちゃんはカッコよくセクシーで、全身からプロ魂を感じるし、流暢に話す韓国語もすごい。
凄まじい努力を感じるからこそ、憧れと尊敬の念を抱きました。

留学するほど熱心にバレエを習っていたという
日本人のカズハちゃんは、上品さを纏っていて美しい。ダンスもしなやかでかっこいい。

チェウォンちゃんは小さなお顔と華奢な身体で
パワフルなダンスを見せてくれるし歌もカッコいい。さっきからカッコいいしか言えなくて自分の語彙力の無さに悲しくなるのだけれど、本当に
チェウォンちゃんのダンスは何度見ても飽きません。ずっと見ていられます。

ユンジンちゃんは、その圧倒的な歌唱力とダンスパフォーマンスに何度も見入ってしまいました。優しい笑顔も可愛くて、きっとチャーミングな人なんだろうなと思います。

ウンチェちゃんは、最年少らしい可愛らしさと
キレキレのダンスが魅力的。曲や衣装、メイクによって全然違う雰囲気になるので、動画見はじめた頃はウンチェちゃんはどこ⁈ってよく探してました。笑



可愛くて、色気があって、強い意志を感じる。
5人全員が外見の美しさと内面の美しさを兼ね備えているように思います。
こんなにも全員が魅力的なグループがあるなんて…‼︎


YouTubeでは色んな楽曲が見れますが、
私が特に好きなのは


『ANTIFRAGILE』
『UNFORGIVEN』
『Eve,Psyche&The Bluebeard's Wife』

でもでもこの3曲以外にも良い曲がたくさんあって、どの曲もメンバーの魅力が詰まっていて最高です。

MVから様々なライブパフォーマンスまで、異国のグループなのに自宅で簡単に見られるなんて
幸せすぎます。


これは私の勝手な解釈というかイメージなんですが、LE SSERAFIMの曲からは反骨精神のようなものを感じます。
そこも惹かれる理由の一つです。


"何しても面白くない"とモヤモヤしていた私の心の霧を、LE SSERAFIM が晴らせてくれました。

これから応援したい大好きなグループに出会えたことで、最近は気持ちが前のめりです。
LE SSERAFIMの事を考えているだけで幸せ。
推しってこういうことなんだなと実感しています。


彼女たちの美ボディに影響されて、最近は特に
腹筋の筋トレにも力を入れています。
モチベーションが下がりつつあったダイエットにも好影響を与えてくれて感謝です。

私はハングルが記号のようにしか見えないのだけれど、いつか読んだり話したり出来るようになりたいなと思うほど、好きになってしまいました。
これからの活躍も見逃せません‼︎
いつかLIVEに行ってみたいなぁ♡

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?