友人との食事

今日は20年来の友人との食事でした!

その友人とは大手メーカー時代の同期でしたが、お互い今はもうその会社を辞めています。そして友人は今は会計事務所で勤務していますが、友人も起業を考えているとのこと。もちろん、特に起業を勧めてたわけではありません(笑)

その友人とは生まれ育った環境やキャラも全く異なりますが、なぜか生き方が似てたりします。そして向上心の高い子なので、プライベートや仕事の話、人生についてまで、色んな話をします。  長く続く仲になる子は、どこか似てる部分があるのかもしれませんね。日ごろ、全く意識はしていませんが(笑)

起業って、会社員じだいとは全く異なる意味での孤独や不安、迷いを感じることが多々あります。そういう時に、心強く思える仲間がいるのは最高の財産だと思います。そういう仲間を大切にしたいですし、増やしていけたらなと思っています☆

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?