見出し画像

第1回朝ラン会

2020/3/20(金)春分の日、1回目の朝ラン会を実施しました!

共同主催の夏音ちゃんと設定したテーマ
*朝の時間を有効活用!スッキリした気持ちに
*運動したいけど1人では難しいと感じている人の小さなきっかけに

→桜が咲き始めた代々木公園を、お喋りしながら走れる6:50/kmペースで走ることにしました。

ストレッチから始まり

画像2

ハプニングを挟みまして笑、代々木公園をラン~気持ちいい~

画像3

結果、23分間の朝ランとなりました。
走り終わった後の爽やかな表情がいいね。

画像6

最後の300mに全力を尽くした彼が用意してくれたプロテインを摂取している様子。いや~来てくれてありがとう。最高のドラマをありがとう。笑

画像7

カンナカフェのデリバリーメニューで朝ごはん。
プロテインをさらに摂取して楽しくおしゃべり。

画像7

爽やかな時間を過ごして、11時には解散。
来てくれたみなさま、ありがとうございました♪

画像7


【ふりかえり】

◎ランニングほぼ初挑戦の女の子2名。負荷1~10で評価してもらったところ、「6」の回答。『思ったよりあっという間だった。今日のペースなら4km挑戦できそう~』というお言葉いただきました。やったあ。

◎運動経験のあるメンズ達は負荷「4~5」の回答。まだまだいけるね。長距離ランもやってこ。

△爽やかランの裏側で、運営面ではたくさんの反省がありました。1回目のメンバーでゲラゲラ笑って思い出せるように、2回目以降のランニング会を必ず進化させますっ


【数日たって…】
◎ランニングビギナーだったゆうや君から、早速新しいランシューを購入したとの報告が!「メンタルへのいい影響も期待してます」とのこと。嬉しい~絶対よくなる!やってこ!

◎ランニングという時間を共有することで生まれる一体感を感じています。はじめまして同士が多かったけど、心地いい空気感だったな。面と向かって話すより、同じ方向向いて走ってるときの方が話せることもあるんだよね。


ちなみに…
時間を素敵な形で残してくれたカメラマンは愛(めぐみ)ちゃん!ありがとう。

なんと素敵な動画も作ってくれたので見てみてください。
(私のインスタで恐縮です・・)


◆こんな時だからこそ。
外出自粛要請が出ている今、ランニングは”三密”を回避してリフレッシュできる最高のスポーツだと思います。
しっかりストレッチ、手洗いうがいは徹底しましょ。

ランニング会も、場所や趣旨を変えて様々な形で継続予定です。一緒に、心も身体も健康になっていけたら嬉しいです(^^)
初めましてさんも大歓迎!興味がある方はご連絡ください。

画像8

「あ、今日も走れた」っていう小さな成功体験の積み重ねの先にキラキラな毎日が待っています。断言します、私がそうでした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

新しいおもしろ体験に使わせていただきます