見出し画像

生い立ち

僕は1980年12月仙台市に生まれました。
写真は僕です。

突然ですが、ここでは自分史なるものも書いていこうと思います。あくまで気まぐれになると思いますが…。

さて生まれてからこれまで、どのくらいの音楽に出会ってきてきたでしょう。そして、これからも。

厳密には母のお腹の中にいる頃から音楽を聴いていたと思いますが、記憶にございません(笑)

生まれてからは印象に残っている音楽、公演、出来事、色々思い出すものもあります。

僕の父はバンドでボーカルやドラムをやっていて、母は中学から社会人になるまでクラリネットをやっていました。
ヤマハで仕事をしていた両親はそこで出会い結婚、僕が生まれたのです。

両親ともプロのミュージシャンではなかったですが、いつも音楽に触れられる場所で僕は育ちました。

家にはレコードやカセットテープが多くあったと思います。自然とそれが好きになり、繰り返し聴くようになって行きました。

もしそこにある音楽が違うものだったら、僕はまた違った音楽性を身に付けていたかもしれません。

エレクトーンを4歳で習いはじめる前から、小さなキーボードでテレビから聴こえてくる音楽を真似て弾いていたのを覚えています。

つづく

よろしければ、サポート頂けると大変嬉しいです! 今後の活動や音源制作に活用させて頂きます。是非よろしくお願い致します。