見出し画像

マザーテレサのことば

思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい
それはいつか人格になるから

人格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから

マザー・テレサ

有名なことばなので
「聞いたことある」
という方が多いと思います


このことばでどう感じますか?

感動していても
納得していても

行動なしでは変わりません


思考を変えるのは、簡単そうで難しい
ついつい…「そうは言っても」とか
「どうせそんなことできない」とか
自分への言い訳をつくってしまう


ポジティブに考えると
ポジティブに行動して
それはだんだんと習慣化



これは私が実感しています
ネガティブな思考や負のスパイラル
抜けだすのは、自分の心しだい


自分に言う言葉
心で思う言葉


まずは自分を否定するのをやめる
きっと大丈夫と自分に言いきかせる
納得するまで大丈夫だよと言い続ける

思考を変えられるのは自分だけ
心の中のネガティブから脱出


マイナス思考をやめる
可哀想な私から抜け出す

過去を手放す


noteを書くことで
noteを読むことで
変わったことも……


自分の過去と向き合うこと
自分の過去をゆるすこと


行動できない人は
心がまだ準備中なのかも



自分を変えるのは自分しかない!

私ができたのだから
きっとできます!


まずは思考をポジティブにする


すべてポジティブに考えよう
心の中はフリーダムだから
思うだけならタダだから


ネガティブになった時ほど
ポジティブ探しをしよう!


それでもネガティブになる人は
言葉にするのだけはやめよう!
心にインプットしないように


それすらも難しい人は
ネガティブな言葉を発したら

100円ずつ貯める
「ネガティブ貯金」
  d(^_^o)

貯まっても変えられなかったら
そのお金で私に会いに来て〜
ポジティブ変換を手伝います♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)