見出し画像

楽しくてウキウキ♡
だけどちょっと困った出来事♪

FP仲間と一緒に国際イメージコンサルタントの三森さんにグループコンサルを受けてきました!

ハッキリと言ってくれる方でワイワイと楽しい時間でした。

私の第一印象のイメージは概ね思った通りで、実際の中身と見え方のギャップは少なかったです。

どう魅せたいのか考えて、それに沿った化粧や洋服でのイメージ戦略!
どうしたいかの希望により洋服の色や形、化粧が変わります。

まずは骨格診断。
似合う洋服の形が分かります。
今まで自分で着やすいなぁと思っていたものとほぼ一致していましたが、ただ1つ丈短の上着は意外でした。
大体はお尻を隠す長さにしていたので……。

次にパーソナルカラー診断。
過去にイエローベースのオータムと言われていたのに……結果が全く違う (>_<)
ブルーベース夏の私を1番老け顔にするのがオータムカラーなんて!
今までの思いこみは何だったのだろう。

続いて自分に合った色のおすすめコスメを使い、顔を最大限に輝かせる化粧方法の学び。
ローズの口紅なんて20歳前後に使って以来かも。

最後に買い物同行で六本木ヒルズへ!
予算に合わせて選んでいただき、順番に試着。

いやはや自分では今まで絶対選ばなかった色「ブルー系」と「グレー系」の洋服です。
私にはまだ違和感しかないのですが、人の意見を聞くと「似合う」とのこと。

青系は似合わないと思っていたので、私の人生にジーンズとリクルートスーツ、制服以外になかったはず……。
今までの思いこみが崩落です。

今まで私が持っていた洋服、靴、バック、財布、手帳などのほとんどが私には似合わないダメダメカラーでした……泣……。

テーマカラーのように使っていた黄色はレモンイエローのみがオッケー。
オレンジやオリーブ色は絶対ダメ。
茶色もピンクがかったココア色のみ。

しかし私のクローゼットの中は、茶系とオレンジ、オリーブが大半 (T ^ T) コマッタ

今回買った洋服を入れたらクローゼットの色味が少し変わってウキウキしてきました。

布を顔に当てた時の顔色や輝き方の違いがわかったので、もう前の洋服に戻れません……。

まずは顔に近い部分から買い替え。
しばらくは色リスト持っての買い物です。

大きく大きくイメチェンします。
これからの自分がとても楽しみ♪

「私もやりたい」という方はこちらからどうぞ!
グループで受けるとお得ですよ〜。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)