見出し画像

受験生の夏 _φ(・_・

東京オリンピック開幕
すぐ近くでやっているとは思えない静けさ

こんな状況下だから無観客は仕方ないですが、選手には悔いのない試合をして欲しいです

メダルの数だけでなく、
どれだけのドラマが生まれるか…楽しみ♪


今日までオリンピックのための4連休♪

ノンビリしながら……
受験生(?)の私は気持ちだけは勉強三昧の日々
→ ホントの受験生に怒られそうだけど…

ここまで独学でやってきたけど
この課目はきっと独学無理
学校行くことに決定!

その1回目の通学日が今日☆

先行して配信された動画で予習をしたけど…ヤバイ状況

動画&テキストで理解した気持ちになって問題を解くけれど、笑っちゃうくらい解けないからもうお手上げ!

もう諦めて通学日の今日を待ってました♪

4回の通学でちゃんと理解できるかな

簿記を勉強して以来の丸1日授業
寝ないように頑張らなきゃ〜!

学生に戻った気分 _φ(・_・;

出来る人には簡単な内容のことかもしれないけれど、理数系がホント苦手な私の頭には入っていかなくて… (~_~;)

Σなんてもう完全に忘れていた記号…

確率や統計…苦手だったことだけは覚えてる

教えてもらえば、きっと何とかなるはず!

苦手なことは、教えてもらった方が近道

悩んで立ち止まっている時間がもったいない


もうひとつ連休中に考えていたこと
「老GOのコミュニティ」
みたいなものを作りたいって前に言ってた話

少しづつ先に進めていこうかなって……
8月に「老GOのお金」について
zoomで話す場を作ることを計画中

平日の夜か土日か…時間帯にも悩む〜〜

もし開催したら参加してくれる方いますか?

いろいろいろいろいっぱい考えてます (^-^)
詳しくはきちんと決めたらお知らせします♪


ではでは学校に行ってきまーす!

先生に恵まれますように (^人^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,276件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)