見出し画像

2022/05/17…フィードバック

今日は、
<思い切って行動してみましょう>(前投稿参照)
というメッセージをもらったのですが

うーむ…な1日でした。。
(そんな自分も大好き!と言っておく笑)

まず、、、
<思い切って行動>か…じゃぁ、どんな選択をしたらいいのかな。。
自分が恐れていることと向き合わなければ!とあれこれ考える
考えて考えて、思考がめちゃくちゃ働いていることに気づく

なんか違う。。

思い切って行動できる1日になる!と意図すれば それでよかったんだ!


夕方ごろに、エージェントの方から求人の情報を頂いたのだけれど
この条件で育児と家事との両立は出来るかな?
子どもが長期休暇の間はどうすれば?……などなど

求人の情報を見た直後、
興味がわいたかどうかすら分からないくらいのスピードで
一瞬の間に私の中が不安感で いっぱいになった。

心の声が小さすぎるのか、エゴの声が大きすぎるのか。。


私は ほんとに鎧が分厚すぎる…!
恐れ・不安・焦り…
自分を守るために、ずっとそばにいてくれた大切な感情だけれど
これからの人生は、この鎧を軽くしてコートくらいにしたい笑

でも、鎧は自分で着たんだよな~
…なら自分で脱げるじゃん!
そう思ったとき、少しだけ心が軽くなりました。

世の中そんなに甘くないことも知っているけれど
私が働ける条件の求人がゼロではないことも知っている

保育の仕事に関わりたいのは本心だし、
家庭を大切にしたいのも本心


子どもの心に寄り添うことができる仕事は保育士以外にもたくさんある!
もっと視野を広げて、アンテナを高くしていこう
不安から新しく何かを付け足そうとするのは やめよう
自分の内側にあるものを探求していこう

与えられるものこそ 与えられたもの
ありがとう、って胸をはろう

♫藤井風/帰ろう


今日も あっちこっち話が飛びました😅が、
お読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?