見出し画像

皆さん、有名人に例えると誰ですか?

仕事からへろへろになって帰宅し、夫が作ってくれていたご飯を家族3人で食べ、すぐに部屋へと戻りました。皆さんのnoteをひとり静かに読みたかったし、最近買いすぎているエッセイ本を読み進めたかったから。ちなみに、家族の団らんがあまり得意ではありません。なぜかはわかりませんが、子供のころからそうでした。その件はまたいつか書きたいと思います。一先ずは、家族に感謝。

体の重だるさと睡魔で意識が飛んでいきそうでしたが、今は眠剤にお世話になっているので自力では入眠できません。こだまさん著の「いまだ、おしまいの地」を握りしめ、もう片方の手にはnoteページを開いたケータイ電話を握りしめ、でも何もできないまま眠るでもなく、横たわったベッドで地に埋め込まれていくような時間をいくらか過ごしました。

茶碗だ、洗い物をしなくては。明日の朝もどうせ調子がよくないだろうから、今晩のうちに洗濯物も干しておきたい。と、もともとmaxゲージの乏しい主婦力を奮い立たせて起き上がり、洗面所までたどり着いたときに鏡に映ったわたしは…河相我聞さんでした。ええ、男性です。でも私は小学生の頃から、俳優の河相我聞さんに似ているとそれはもう数えきれないくらいの人に言っていただきました。光栄です、あの方かっこいいですよね?普段から似ているようですが、今回は特に条件が揃ったんですねきっと。びっくりしました。

別のお目立てによると、市川実和子さんにもよく似させていただいています。恐縮です、あんなにもかわいらしい女優さん。あ、妹さんの方ですね。

普段、自死だとか生きるしんどさばかり投稿しているので、なるべく自分自身を見せないようにしてはいますが、今まで交流して下さった方もこれから知り合って下さる方も、私をイメージして下さることがあれば、ぜひ河相我聞さんと市川実和子さんでどうぞよろしくです。

画像1

この写真は息子画伯が描いたものですが、これはこれでけっこう似ているような。

これだけ書いておいておかしいですが、自分の顔をことは特に興味ありません。でも、皆さんはどういった方々なんだろう?誰かに似ているとか、チャームポイントはどこかとか、なんだか知りたい気持ちになったので。よかったら教えてくださいね( ..)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

拙い文章しか書けませんが、読んで下さったあなたに気に入っていただけたら、とても嬉しいです。