見出し画像

はずの空白

♪Clairo- flamin hot cheetos

白い壁にそわそわして青く塗った 青に背理法めいたものを感じて耐えきれずきいろを足すと期せずして雲を手にいれた 最後には結局白い天使を置いた 足元が光ってしょうがないから泣いておいた

気にしてこなかった不安を真実として 体を壁に擦り付けながら線上の朝日に歓喜した 生きていることが癖になって 抵抗しても意識は遠のいた いかにも浅い呼吸でじっと耐える もう一度真実にどっぷり浸かり思い出したように泣いた 3秒でやめる もう一度泣いた 5秒になって 最後まで待った

卵を素手で塗りつぶし地球儀を作った そのときは気がつかなかったけど白い壁もメルカトル図法のそれで 何が欠けていて毎日泣いているのか 座布団の上で何度も考えたのに分からなかった ほんとうにお風呂の壁にまでそわそわして ついに怖くなってしまった その時は泣かなかったけど数十分後なにか別の理由で泣いた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?