見出し画像

言われなくてもわかってる!

こんにちは、やつ子です。


台所で荒い物をしていて
ふと目に入った。



「中の洗剤が少なくなったらつめかえ時です」

という注意書き。


\いや、言われんでもわかるわい!/


と突っ込みを入れながら
カチャカチャと洗い物を続ける。


アレ、この感じ、何かに似てるぞ?
と思って気付いた…

先日の私と息子の会話だ。


私「ここにあったあんたの服は?」


息子「洗濯した。」


私「マジで!やるやん!」


息子「まあね。」


私「じゃあ、あとこっちの片付けもやると
  スッキリするね♡」


息子「…言われなくても
   今やるつもりだったのに…」


私「あ…」


息子は右手に
片付け用の袋を持っていました。


私「ごめーーーん!!!!」



ホントに余計な事しか言いませんよ
あたしゃ。


この洗剤の写真、
待ち受けにでもしようかな。


丁寧な注意書きにありがとう。
ちょっとだけ息子の気持ちになれました。


~365個のありがとうnote/047~


それではまた(^-^)/



2022年12月のある日、

息子が
「アレが欲しい」
「コレをしてくれ」と
うるさかったので

私は思わず「足るを知れ」と叫び

あ、それ、私もだわ…
と自分に突っ込みを入れた次第。

今年は感謝に気付く一年にしようと
\365個のありがとうnote/を
思い立ちました。

こちらのマガジンに
シリーズまとめてます!







この記事が参加している募集

この経験に学べ

もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈