見出し画像

おもち3つと、私のサービス精神!

こんにちは、やつ子です。


旦那さんは朝から仕事。

まだお正月気分の私は
朝食はお餅でいいかぁ~と
全力で手抜きする事にしておりました、


が、


食器棚から
きなこ餅を乗せるためのお皿を出して、


ここに
お餅が3個乗っかってるだけっていうのも
アレかなぁ…


でも買い物行ってないから
何も無いよなぁ…


今から仕事に行く人に
お餅3個のみってちょっと辛いか…等と思い


ゆで玉子、
明太じゃがバター、
ヨーグルトコーンフレークトッピング、
りんご、を追加。


冷蔵庫にあるだけそのまんま出した感も
否定はできませんが
テーブルは賑やかになりました。

きっと旦那さんも
張りきってお仕事できている事でしょう。



私のサービス精神に
ありがとう。

【365個のありがとうnote/004】


それではまた(^-^)/



2022年12月のある日、

息子が
「アレが欲しい」
「コレをしてくれ」と
うるさかったので

私は思わず「足るを知れ」と叫び

あ、それ、私もだわ…
と自分に突っ込みを入れた次第。

今年は感謝に気付く一年にしようと
【365個のありがとうnote】を
思い立ちました。

こちらのマガジンに
シリーズまとめてます!






もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈