見出し画像

子育て新米パパさん必見!【嫁の機嫌】息子とオレとで態度が違う…その理由は○○が原因だった!?

こんにちは、やつ子です。


今日は、
なぜ旦那と息子でこうも違ってしまうのか…私が!

について書こうと思います。



例えば

「今日ハンバーグがいい」と言われた時の
私の心の中。



●息子の場合

私『よしきた!美味しいの作ってあげるから、任せといて♡』



●旦那の場合

『…寄りによって面倒くさいやつ言ってきたな…』




例えば

鼻ほじを目撃した時の、私の心の中。



●息子の場合

『おおぉぉぉ~♡』



●旦那の場合

私『……。』←微量だが殺意が生まれた瞬間である。




例えば

「ありがとう」と言われた時の私の心の中。



●息子の場合
私『ええ子や~♡ええ子に育ったなぁ~♡』



●旦那の場合
私『…裏に何かあるのか?』




この違い、何でしょうねぇ。

1つは私が親バカであるというのも確かにあります。


ただ、こんなにも息子と旦那で妻の気持ちが違ってしまうのには、もう1つ深い理由があります。



その理由はズバリ!




ワンオペ育児の結果です。




新米パパさんは、
まだこれから挽回できますので頑張って下さい。


そして、もうすでに妻の機嫌が息子とオレとで何か違う気がする…と思っているパパさんは、

そういうことです。



妻の機嫌はこれまでの育児と99%関係があると私は思います。


ここをスルーして、例えばスイーツやバッグなど買ってご機嫌取りをしても、心の奥にある機嫌を良くすることはできないので、この機会にご自分の育児を振り返ってみてはいかがでしょうか!


それではまた(^-^)/








もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈