見出し画像

ロンハーからとんねるずの話に…

こんにちは、やつ子です。


きのう、
ロンハーが30分に短縮されたことについて
noteにつぶやきました。


そして、
noteに書いただけでは足りず…


旦那が仕事から帰ってきたところを
捕まえて
ロンハーやアメトーーク
今のバラエティーについて語り…


さらには
“いいとも” や “みなさん” や “めちゃイケ” など
数年前に終わってしまった番組のことも
熱く語ってしまいました。


そこから、
ごっつや夢で逢えたらなど
伝説の番組にまで私の熱弁は及ぶのでした…。


旦那はきっとそんな話より
ゆっくりと晩酌したかったことでしょう。


さて、

なぜ私がこんなに
ロンハー30分に対して怒っているのか…


それは私がとんねるずが好き、
何ならタモさんが好き、
バラエティーが好き、
お笑いが好きだからです。


きのうも書きましたが、
テレビっ子なのです。


で、きのう旦那に熱く語りながら
中学の時にある男子とケンカしたことを
思い出しました。


皆さんは
「どっち派」という会話を
したことありますか?

きっと全人類があると思います。



「とんねるずならどっち派?」

中学の時の休み時間に
隣の席の友達とそんな話をしていました。

私はタカさん派でした。


それを聞いていたのか
後ろの席の男子が突然、
タカさんの悪口を言ってきたのです。


「アイツは “女たらし” なんだぜ!」
「アイツを選ぶなんてセンスないな!」

みたいなことを言われました。


その男子とは
あまり話したこともなく
気にしたことがない人でしたが、

それ以来
めちゃめちゃ嫌いになりました。



私はその男子に、

「はぁ?あんたタカさんの何を知ってるの?」

「言っとくけどあんたよりタカさんの方が
 よっぽどかっこいいからね!」

「あんたタカさんに勝てると思ってんの?」


みたいなことを言い、

タカさんの良いとこ悪いとこを
お互いに言い合い
その休み時間はケンカで終わってしまいました。


な、何だったんでしょう…
中学生って感じですね。


この時の男子が今の旦那です的な
パワーを持ったエピソードでもありゃ
良かったんですけど、

そんな事あるわきゃない。


ただただ嫌いになっただけでした。



まあ、それぐらい私はとんねるずが好きで
お笑いが好きなのです!と、

旦那に話してもまだ足りなかったので
さらに今回またnoteでも書いた次第。


スッキリしました。
お付き合いいただきありがとうございました。


それではまた(^-^)/



もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈