見出し画像

北海道に行く、レゴランド、おじいちゃんとお酒を飲む、地方の遊園地、漬物〜5年以内にやりたいことまとめて報告

「5年以内にやりたい今すぐできる100個のこと」を設定している。これがあるおかげで土日にやることができて助かっている。

いくつか消費したので、まとめて報告していこうと思う。

ぬか漬けをつくる

無印のぬかどこを購入
袋に入れるタイプなので冷蔵庫に置いておくだけでOK
1日あればできると知って驚いた
手軽だ
野菜を切って打ち込むだけ
美味しい…!自分で味を調整できるので楽しい

おじいちゃんとお酒を飲む

去年の夏くらいに行った
途中で近所のおばさんが家に来たので、ついでに写真を撮ってもらった
実家っぽいエピソードだ

写真は一部でまだまだ料理が運ばれてきた、満漢全席かよ。ラグビー部の合宿くらい量がある。ばあちゃんは未だに俺のことを18歳くらいだと思っている。

あと、前日にじいちゃんが「あいつの好きなものはなんだ?」と、母に電話していたらしい。かわいい。

↑のエピソードが聞けただけでも、じいちゃんと飲めてよかったな〜と実感した。一緒に飲むだけでも孝行になるんだなと。

レゴランドに行く

仕事で三重に行くことがあったので、その帰りに1人で行ってきた。

ネットだとマイナスな声を多く聞くことが多かったのだけれど、入り口で「レレレレレレゴだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」とテンション大爆発した。

ジェットコースターに10分くらいで乗ることができるのも最高だった。楽しくて2回乗ってしまった。

ただ、他の乗り物は「身長150cm以下」「親子で乗ろう!」のような子ども専用が多かった。楽しそうでうらやましい……!

ここからネガティブな情報なのだけれど、値段はとにかくすべてが高かった。入場料、お土産、ご飯……とすべてが高い。入場してお昼ご飯食べるだけでも1万円くらいした。料金に関してはネットの意見に同意。

北海道に行く

初めて北海道に行った。食べるもの全部美味しいし、なにより広い。高速道路がとにかく長い。1ヶ月くらいかけてゆっくり周りたい。網走の方も行ってみたかった。

このとき一緒に行った彼女とは旅行後にすぐに別れた。めちゃくちゃ好きだった〜、何ヶ月もずっと引きずった〜。今思い出してもつらい気持ちになるので北海道の写真はあんまり見たくない。でも、こういう書く機会があるから写真は残してしまう。インターネットマンの病気。

おしゃれなバーに行く

会社の同僚と一緒に行った。同僚はワインの資格を持ってるエキスパートなので、解説を聞きながら飲む贅沢な時間だった。居酒屋でわーっとするのも好きだけど、一緒に行った人の好きなものをゆっくり聞くのもいいなとバーに行って感じた。

バーで飲むジントニックが美味しすぎてびっくりした。今まで俺が飲んでいたのは、アルコールが入っただけの炭酸だった。あと、自分はクリーム系の甘いお酒が好きなことに気づいた。未知の場所に行くと自分の中のスキを発見できるのがいいよね。

また行きたい。

ただ、もう写真を見てもどれがなんの酒なのかはわからん。俺にとってお酒はアルコールが入っているかどうかだけなのだ。

地方の遊園地に行く

群馬にあるアースケア桐生が岡遊園地に行った。

自分が考えていた「THE・地方の遊園地」だった。寂れてはいるけれど家族連れで賑わっていた。遊園地ってよりは豪華な公園って感じ。

自分が小さいときに来ていたら、ずっっっっっっと遊んでいたくなっただろうな。

しかも、乗り物は50円〜200円と格安なので親も安心。レゴランド……!

近くに動物園も併設されている。「遊園地のオマケだし、どうせしょぼいでしょ?」と思って行ったら、20種類くらい動物がいて驚いた。しかも、遊園地よりも広い。

さらに料金も無料。レゴランド…!!!

上野動物園でパンダを見る

うおおお、パンダだ!!!!!!!!!!

みたいな感動は一切皆無だった。

なにせ並ぶ時間がえげつない。1時間くらいかかった。並び終わったときの疲労感と解放感の方が大きい。パンダは自由に歩いているので、並んでる途中でチラチラと見えたし。

しかも、順番が来ても、

「はい、並んでください。はい、写真撮ってください。はい、進んでください」

とベルトコンベアのように流されていく感じだった。回転寿司での寿司の気持ちがわかる体験。

平日の人が少ないときに行くのがいいのかも。

写真見返したけど、こんなのばっかりだった

地方に車で行く

車で水戸に行った

免許は持ってるんだけど10年くらいまともに運転してなくて、ヘドがでるくらい下手だった。

うまくなっていろんなところに行きたい……と思って、タイムズなどで車を借りて練習しまくった。

(↑の記事でも練習している)

その結果として茨城、栃木、群馬、千葉、北海道といろんなところに行けるようになった。まだ下手だけどね。

練習してよかった〜〜〜!でもやっぱり運転は常に怖い。一瞬で人生が終わるって考えるとリスク高すぎない?って毎回思っている。

良い天ぷら屋に行く

牡蠣の天ぷらを初めて食べたんだけど、これがもう美味くて美味くて。牡蠣料理だとカキフライが最上位だと思ってたんだけど、余裕で遥か上にランクインした。天ぷらだと揚げ感はあるし生っぽさも残ってるしでいいとこどりなんだよね。

美味しいのは当たり前なんだけど、なによりもお店の雰囲気や店主との会話が心地よかった。

まだまだやることがいっぱいある

けっこう消化したな〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と思ったけどまだ80個くらい残っていた。このままだ全然終わらない。

一緒にやりたいのある人がいたらぜひ連絡してください!!(切実)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?