見出し画像

タイで虎🐅にハグしてきました!!

プーケット🏝でのスリルある体験🐅🐅

パトンビーチ🏖


初のプーケットに来ました。


4日しかないけど、予想以上に遊ぶ場所がいっぱいありすぎて悩んでいます。


でも、プーケットに来た一番の目的は『タイガーキングダム』に行く事🐯

タイガーキングダムは、虎の赤ちゃんを抱っこしたり、大きな虎と写真が撮れることで有名な観光スポットです。

虎なんて檻の中にいるところしか見たことないし、かなり怖いけど

観光スポットなら、きっとそれなりに安全になっているのかな?と勝手に妄想


早速、行ってみました。🐅🐅

パトンビーチからタクシーで11分〜17分くらいの場所にありました。

受付が人でいっぱいです。

受付で虎の種類を選びチケット購入します🎫

混みすぎてて、待ち時間が長かったので、今回は『ビックタイガー』と一緒に撮影する事に!

●ビックタイガー 1000バーツ

チケットをもらったら、虎園入り口のスタッフさんに見せると中へ案内されます。

右上の手書きの数字が自分の番号です。


園内はとにかく暑くて、そんなに広くないみたいです。

人がいっぱいで、皆順番待ちしてます。

右も左も虎の折に囲まれた空間。

猫みたいなポーズの虎
チーターと写真を撮っている人が見える。


ホワイトタイガーも奥の方の檻にいました。

呼んでも起きないようです。可愛い。

ビックタイガーの所にチケットを持って行くと『1時間半待ちだよー』との事。

1時間半後、やっと順番がまわってきました。

虎の檻に入る前に、ロッカーに荷物を預けて、撮影用のケータイのみ持ちます。

虎に触わっちゃいけない場所を把握します。


勇気を振り絞って、いざ檻の中へ。

なるほど、虎が繋がれていないんですね。

目の前にすると凄い迫力
ちょっと面倒そうに移動する虎


撮影開始!

ひじ痛く無いかな?
あったかいお腹


内心、めちゃくちゃビビりながら撮影しています。

急に、虎起きた!!

虎機嫌悪い?


撮影時間は10分くらいだと思うんですけど、怖すぎてかなり長い時間に感じました。

虎は、眠そうに何度もあくびをしていました。

起き上がって虎がこちらを見ていたので、食べられるかと思いました。

人生でやっておきたい事が、また一つ叶ってよかったです。



【タイガーキングダム】について、より詳細なブログはこちらです。
↓↓↓
=======================

🐯タイで虎と添い寝をしてきました。

=======================

虎とサヨナラして、ちょっとcafeで休憩
とです。

アイス可愛い


虎グッズも沢山ありました。

タイガーキングダム、予想以上のスリルのある体験が出来ました。

猫好きの方、是非行ってみてください。

もし宜しければサポートをお願い致します。クリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。