見出し画像

#日々好物 vol.3

#ラジオ


テレビよりも、ラジオが好きです


どんなときも、なにをしていても

いつでも迎え入れられる媒体


特に、夜のラジオが好き


最近はバタンキューでなかなか聞けませんが


「ラジオ深夜便」は、心の友です


特に、夜が深まったときのインタビュー


知っている人も知らない人も

さまざまな人生があることを教えてくれる


さまざまな生き方があることを教えてくれる


貴重な「出会い」の場でした


アナウンサーの穏やかな声


夜を包むような音楽たち


生きるのが、一番つらくなる時間帯に


そっと寄り添ってくれる番組だと

今でも思います



昔は、トランジスターラジオや

CDデッキでラジオを聞いていましたが


今は、radikoやYouTubeで聞いています。

radiko、ありがたし。

聞き逃し再生とってもありがたし。


最近のお気に入りは

「高橋源一郎の飛ぶ教室」


毎回、いろんな本と

いろんなゲストを紹介してくれるので

新鮮な「出会い」があります


長く続いてほしいです


※asekaku3の画像をお借りしました。ありがとうございます。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?