見出し画像

「こ、小腹が空いた。。。」ダイエットの最難関をしのぐチョイつまオヤツ♪

記事をお読み頂きありがとうございます^^
なにげない1日をかけがえのない1日へ! 
毎日を爽やかに快適に過ごすために筆者がよく使うコスメやグッズなどご紹介していきます。

さて、少し投稿の間が空きましたが、筆者はその間も体重と健康のギリギリの間をいかにゆる~くしのげるかという生活を続けておりましたw
おかげさまで8キロの減量後、微増微減を繰り返し、なんとか健康と体重をキープし続けております。
どんな食生活かというのは、下記記事をご参照くださいませ^^


今回は、筆者がいつもの食事以外に、どーーーしても小腹が空いて何か食べたいなぁ、という時に食べているチョイとつまんでモグモグしちゃうオヤツをご紹介します♪

いや、オヤツといってもポテチやカップ麺とか、おにぎりとか、そんな物は食べないですよ?w 
筆者は、だいたい小腹が空くのが午後3~5時、それから夜9時~11時くらいです。これはその前の食事の時間からだいたい3~4時間後という事なんでしょう。
一番悩むのが「寝る前にお腹が空いた」時。夜のグーペコタイムですw
寝る前に食べるとせっかくの就寝中の自動カロリー消費と脂肪分解効果が得られないので、食べないのが一番いいんですけどね、でも、夕ご飯から4時間も経過すると、自然とお腹は減るんですよ。夜更かしはよくないですね。

食べずに我慢、は筆者のゆるめポリシーに反するので、我慢はしませんw
ちょっと小腹が空いた時に何を口にするか? これが大事ですね。

↑まずはこういうのですね、素焼きアーモンド、アーモンドには、ダイエット効果があるみたいで、 アーモンドに含まれる食物繊維やタンパク質は、腹持ちがよく、食欲を抑える効果があります。良質な脂質やミネラルなどの栄養素が含まれており、健康的な食事にも役立ちますよ^^
気軽に持ち運べるので、筆者はこれをよくバッグに入れてあります。

↑家で小腹が空いた時用のサラダチキンですw
しっかり食べた感ありますし、普段はこれを野菜とノンオイルドレッシングでサラダにしますが、夜食として一個食べてしまうこともありますw

↑いやサラダチキン一個は食べすぎやろ、と突っ込まれそうなので、そればっかじゃないよって事でこちらもw
これはサラダチキンのジャーキーです、おつまみにもなりそうですが、筆者はおやつがわりにポイパクしています。「良く噛む」ことで空腹感はだいぶ満たされますね^^

↑こちらもチキンジャーキーですが、こっちはちょっとしっとりな感じの食感かな。醤油ベースのタレに漬け込んだ、さっぱりとした味わいです。
筆者は味的にはこれ大好き♪ ただ落とし穴が、美味しいのでけっこう食べてしまう事、ですかねw

↑こちらは一口大になってるチキンジャーキー。良く噛んで味が出てくるタイプなのでこれも筆者はよくバッグに入れてますね。

↑こちらはもうおやつではないかもしれませんが、「もうつまみ程度の物じゃあかん」と本気でお腹空いてしまった時用w 夜中遅くまで外で仕事して帰ってきた時、コンビニでお弁当ではなく、サラダと家にあるこれでしのぐ事もあります。
これ、家に備蓄が吉です。コンビニでは売ってない事も多く、コンビニだと美味しそうなお弁当やアイスもたくさん売っていてつい手が伸びてしまうw 
買い食いって、食欲のままに買うので、痩せるとか健康とか、そんな事を意識すると、お家でご飯が良いなという判断になるんです。

いかがでしたでしょうか?
ご参考になれば幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?