見出し画像

私の意見

今日は新型コロナウイルスについて、今私が思っていることを書きたいと思います。

1.コロナについて

 私は、コロナについては特に何も思っていない。だって、感染
 を拡大させないためには私たちが行動しなければならないから。
 中国人への差別もそう。確かに、中国から感染が拡大してしまった
 から、差別をしたくなる気持ちもわからなくはない。でも、今は
 そんなことをしている場合じゃないと思う。
 どうにかして、コロナが拡大しないように手をよく洗ったり、マスクを
 したり、外出を自粛
したりすることが私たちが今やるべき事だと思う。

2.私が今思っている事

 緊急事態宣言が出されてから、何日も立っているというのに私の家の
 周りには、まだ子供連れの人やお年寄り若い世代の人たちが出歩いて
 いる。一体どこに行っているのだろうか?買い物?それとも公園?
 テレビでも渋谷や東京などの都心や大通りしか映さないが、商店街
 などには、まだまだ人がいる。都心や大通りなどは、人が少し集まる
 だけでは感染はそこまで広がらないが、商店街などの狭い道に人が
 集まるとそれこそ3密だ。

3.私の疑問

 なぜ、緊急事態宣言が出されても街を出歩く人がいるのだろうか。
 1.買い物 2.散歩 3.遊びに行く 4.会社などへの出勤
 私が思いついたのは、この4つくらいだった。でも、その行動を
 しただけで家族や大切な人が感染してしまったり、亡くなってしまった
 りしたらどうだろうか。私なら「自分がしてしまった行動で、大切な人を
 感染させてしまった。」と、すごく後悔する。大切な人を守るためには
 今は苦しいかもしれない、退屈かもしれないけれど外出などをなるべく
 しないほうがいいと思う。

4.私が伝えたい事

 これ以上、日本から感染者を出さないためには3密を避けたり、手をよく
 洗ったり、マスクをきちんとしたり、外出をなるべくしないように
 したりする事だ。どんなに退屈でも、いつかは絶対に感染が収束する日
 がくるから、それまででいいから耐えてほしいと思う。自分のことだけ
 じゃなくて他の人の事も考えてほしい。日本国民全員がワンチーム
 なって力を合わせてほしい。たった一人の力が欠けることで、収束しな
 いかもしれない。私が伝えたい事はたった2つ。みんななるべく、外出を
 しないでほしいという事。もう1つは、希望を持ってほしいという事。 
 

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、今苦しんでいる方々のために使わせていただきます♪