見出し画像

実は私、人間とシラスのハーフなんです(笑)

━━━━渾身の白斑ギャグです。鉄板でスベります。

大抵の人は「え?」ってなって、聞こえなかった感じでスベるっていう。

高尚すぎてスベるやつですね、わかります。


コンプレックスっぽいことにたいして、リアクション取りにくい気持ちもよくわかります、わかります。


でも私にとって、肌の色が白いことは、私のアイデンティティです!


アイ・デン・ティッティ・なのです!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

エピローグのエピローグ

現在のピタッこの白斑の状態と白斑との向き合い方をお伝えしてまいります。

もうすぐ35歳

今は、全身に白斑が拡がり、元の色が残っているところがほとんどなくなりました。

アルビノちゃんがいますが、私は60〜70%程度でしょうか。
白髪は全体で見ると7割を超えて、
部分的に100パー白髪のところが数カ所あって、
分け目とかは地肌も白斑なのでハゲて見えちゃいます。
流石に30半ばで真っ白で所々ハゲ散らかしたくもないので、
3週間に一度オッサンの聖地、床屋で染めてもらっています。

10日ぐらいすると、根本が真っ白になってくるので出勤前、生え際はマスカラみたいな白髪染めで手入れします。


:……:……:……:……:……:……:……:……

#女子力オッサン美白生活

が始まったのでその一部をお伝えします。誰得

:……:……:……:……:……:……:……:……

ノーマユゲゲーム

いや、眉毛はあるんだよ?

眉毛も半分くらい白くなってきました。

ある日同僚から、

急に眉毛なくない?

と言われて、

眉毛なくなくない?なくなくなくない?

と思ったのですが、鏡見て確かに!と思ったのです。同僚GJ!


:……:……:……:……:……:……:……:……

ノーマユゲでゲーム終了だったのです。

女子がよく風呂上がりにめっちゃ眉毛ない感じの顔になってたのです。麻呂的な。

いかんいかん、眉毛はビジネスマンの印象を作る上で超大事なパーツなんだ!
平安貴族でもあるまいし、マロマロしてる場合じゃねぇ!


:……:……:……:……:……:……:……:……

その時、「ワタシの中のアタシ」の片鱗を感じたのです!

上等じゃねぇか、デビューしてやんよ、
メイクとやらのデビュー戦だ!
妻ちゃん!面舵イッペェだ!
ありったけの眉毛描き持ってきてくれや!
妻ちゃん
「アイライナー!(アイアイサー的な気分で)」




いや、アイライナーじゃないよな。眉毛描くやつなんていうの?

:……:……:……:……:……:……:……:……

こうしてピタっこは眉毛を毎日描くようになったのです。

しかも、眉毛を描くと、疲れたオッサンリーマンが若々しく芸能人みたいに、いかした眉毛になるのです。


超、カッコいいオレっち。


最近の若者はみんなファンデとか眉毛描いたりしてんの??

なんで今までやんなかったのよ。みんな。



と思ったら流行ってた。

:……:……:……:……:……:……:……:……

オッサンなんか100やった方がいいよ!

よく見るとアラフォーくらいのオッサンたちはみんな眉毛が薄くなってんのよ。

眉毛もハゲてんのよ。



オシャレは足元からっていうけど、

ハゲは根元から(至言)、


…じゃなくて、

ハゲは頭皮と眉毛からだね。

眉毛作ると、「チョウオレッチイケテルメ〜ん」みたいな感じで、ニョキニョキと毛乳頭が刺激されるかのように、自信が漲ってくるのです。

マジで今日のプレゼン決めたるわ、みたいな日に眉毛作った方がいいですよ、おすすめ。

慣れるまで上手く対称にならなかったりするけど、大丈夫、誰もオッサンのアブラぎった顔なんか見てないよ!試しにやってみて、バレないから。

:……:……:……:……:……:……:……:……

美白のヒケツ

そして最後に、オッサンが美白でプルプルのお肌を保つ秘訣ですが、

洗顔は優し目、ローションと乳液での保湿、できれば体にも塗る、日焼け止め必須。これだけでかなりキレイめのオッサンになれると思います。

※ヒゲだけは青髭危機一髪みたいになってますから、髭脱毛を真剣に考えています。だれか信頼できるところ教えてください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

筆が乗ってなんの話だったか忘れたけど、

こんなエピソードも

白斑がくれたギフト

だと思ってます。


自分自身を承認して、前に進む、スーパーポジティブ人間ピタっこでした!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

白斑の軌跡を是非チェックしてねー



このページにお立ち寄りいただきありがとうございます!赤面症や白斑で悩む方の力になれたら嬉しいです。役に立った、克服できた方、お気持ちでも構いません!500円サポートいただけたらもっともっと記事書きます。あなたの力でもっと多くの人を救えるかもしれません!