見出し画像

No.3 クリハラ ゴハン デス

こんばんは。

最近、腹筋や体幹を鍛えるため「プランク」というのを毎晩やっています。
1分を目安にやるのですが、まぁまぁまぁキツイ。
けど、効果は抜群。腹筋で挨拶できるように頑張る。


赤羽のクリスティアーノ・ロナウド

クリハーラ タツーヤです。



週1ノート4週目。
前回、前々回、前前前回はサイコロ振って書くテーマをきめましたんで、今回もサイコロ振ります。
因みに、このサイコロは日曜日に振っております。



さて、お題は下記



1 ボードゲームという仕事は手段の話
2 趣味のフリスビーがやりたくて気持ちが回って飛んでる話
3 食に対して意識が低い話
4 ニートから離婚を突き付けられるまでの話
5 数ある性癖の中で自分にハマる性癖の話
6 服や靴の選び方が20代から30代で大きく変わった話



せいやぁぁぁー!



3




はい、「食に対して意識が低い話」について書きます。

そもそも「食の意識」って、何でしょうね。
バランスの良い栄養を考えたご飯を三食、よく噛んで味わって食べるとか?
無農薬野菜とか、脂肪の少ない肉を食べるとか?
コンビニのお弁当を食べないとか?
どこそこの有名なシェフが作ったコース料理?
流行り物を食べるとか?タピオカタピタピ?


なんか、どれもしっくりしないですね。
とりあえず、何か 情報が欲しいので、日曜から何を食べたのか記録してみました。覚えている分だけの記録です。


「日曜」
芋煮

日本酒
ビール
フンディッテンス(タイの麺?名前忘れちゃった)
ヨーロピアンシュガーコーン

「月曜」
クロワッサンにチョコが巻かれてるやつ(名前、何だっけ)
池袋「やすべえ」つけ麺
カップ麺 一蘭まぜそば
ヨーロピアンシュガーコーン

「火曜」
ジャムコッペパン
池袋「コセリ」のチキンカレー 
松屋のカルビ角煮定食

「水曜」
月曜、朝に食べたやつ(名前、見るの忘れた)
海鮮丼の丼丸日替わり(ハタとかイクラ)
黒米弁当(揚げ物入っていない)
サラダ
よーろぴあんしゅがーこーん(ひらがなは、ハッピー感が増える気がする)

「木曜」
プロテイン入りフルーツグラノール
塩パン
副しんの回鍋肉定食
ささみプロテインバー(レモンフレーバー)
悪魔的なんとかのおにぎり
赤羽の激安ラーメン シャーシューたっぷり&ご飯
クラフトビール
ヨーロピアンシュガーコーン

「金曜」
プロテイン入りフルーツグラノール
塩パン
天ぷらそば
クラフトビールたくさん
A5和牛のお肉
アヒージョ
フリッツ

「土曜」
カロリーメイトフルーツ味


なに、これ、けっこうひどい。
自炊0運動。

特に月曜ひどい。
ラーメン昼に食べて、夜にカップ麺って。

あと、木曜もひどい。
プロテイン摂取しまくり。でも、悪魔おにぎり食べてる。
なにこれ、恐い。
どこに向かっているの。


昨晩、管理栄養士の資格をもっている人と飲んだ時、昨日までの食事を見てもらった。


一言


「死にますね」


って。


気が付いた。
私は「1人で食べるご飯」はマジで何でもいいと思っている。

早い、安い、楽、が先行されている。
なので、行列に並んで食べるということがない。
並んで食べた記憶も殆どない…

大塚製薬三種の神器
・ポカリスウェット
・ウィダーイン
・カロリーメイト
この3つをよく食しているぐらいだから、意識が低い系なんだと思う。


わたしは、食に対して意識がひくい!


おそらく、3つ目の会社で忙しすぎてちゃんとご飯を食べなかった習慣が身に染み付いている。
更に、美味しい食事が溢れかえっている街「赤羽」に引っ越したことによって反動が来ている。おそらく。


しかし、もう1つ気が付いたことがある。
「誰かと一緒に食べるご飯」はめちゃくちゃ考えている。
「食べさせてあげたいご飯」も考えるのが好きだ。

このまま1人で飯を食い過ぎると、死ぬらしいので、誰か一緒にご飯を食べてください。

とりあえず、お金も余裕がないので、もう少し自炊するようにしよう。

あ、コンロ買わなきゃ。

食の意識を、筋トレレベルまで上げる!


全然話変わるけど、食の意識を再確認したり、変えたりするきっかけと、
遊びの意識を再確認したり、変えたりするきっかけ、なんか近い気がする。
やっぱ、きっかけって「人」なんだよね。


まとめ
食の意識は

「いつ、何を食べるか」

ではなく、

「どこで、誰と食べるか」だった

とにかく、まだ死ねないから、ちゃんと食べる。


「締めの音楽動画」

とんかつ屋で発生する84の音を組み合わせた。
今すぐにとんかつが食べたくなる動画。

「TONE-CUTS GROOVE PROJECT -リアルとんかつDJアゲ太郎」
https://www.youtube.com/watch?v=5PZth4VywSY

#週1note
#ボードゲーム
#遊び
#ご飯
#とんかつ
#プランク
#赤羽
#クラフトビール
#せいやぁぁぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?