見出し画像

五木田智央の画集と作品、両方買った!?

新生渋谷PARCOにいったら館が素晴らしすぎてテンション上がってしまい、そのままの勢いでナディフに入ったら五木田智央の作品集があるじゃないの。

そしてこれがまた何とも佇まいの良い本。

2006〜2015 年に描かれた「777」点のドローイングを1ページに1点収録。厚さ5cm を超える大ボリューム。画集を買うのはものすごく久しぶりなのだけど、実に新生渋谷パルコらしい出会いだった。

とはいえ、五木田智央のことはつい最近まで寡聞にして知らず、だったのだけど、Artを分割所有できるサービスのANDARTで販売されていたのを機に気になってたのよね。最近ANDARTもテレビなどで紹介されてきているけれど、10000円から作品を分割所有できるって素晴らしいと思うのです。ていうか、まぁ言うなれば僕、彼の作品持ってますからね。オーナーですからね、ごくわずかな割合ですけど……。

なんのこっちゃと思った方、現在も五木田智央さんの作品が販売中なのでこの機会にぜひ一口オーナーになってみるのおすすめです。

なんというか、大人のトレーディングカードみたいな感覚なんだよね。庶民でもアートをコレクションしていけるっていう。まだまだ流動性低いけど頑張って欲しいサービス。

自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。