見出し画像

2020/12/29

 ゲームばかりしているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、少しは片付けもしている。Wi-Fiのルーターを新しいものに変えた。今年携帯を新しいものに変えたので、一新したのだけど、そうしたら今までWi-Fi4だったのが、Wi-Fi6になったようで、想像以上に快適になった。

 Wi-Fi4が600Mbpsに対して、Wi-Fi6は9600Mbpsで異次元の速さ。同時接続台数も21台ってのも素晴らし。という訳で、体感が変わるくらい快適な通信環境になったのでなんかいい仕事をしたような気持ち。

 続いて、HDDが壊れてそのままになってたストレージのHDDを換装してみたのだけど、Thunderbolt2の端子は既に新しいMacにはなくて、変換アダプタがないと使えない。でもこのThunderbolt2から3へ変換するアダプタが高い。。。仕方ないのだけど、予想外の出費。

 そんなこんなをしつつ『十三機兵防衛圏』をひたすらやっている。面白い。面白いぞ、本読みにやらせたくなるゲームNo.1だな。

 『バベルの図書館 26 ヤン川の舟唄』を読む。1日1バベル状態。

 ダンセイニは、空想を描いた人。物語というよりは空想の世界をまるでみてきたように描写する人で、物語というよりは、空想の世界の情景をただ写しているようなドキュメンタリー見ている感じがする。ウィキペディア見たら思っていたより若い時の写真出てきて驚いた。



自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。