見出し画像

この世界にはあなたを待っている人がいる

自分を大切にする以上に自分のことを大切にしてくれる人がいる。
自分をいたわる以上に自分のことをいたわってくれる人がいる。
自分を愛する以上に自分のことを愛してくれる人がいる。

この世界にはあなたを待っている人がいる。

◆◆◆

ある人との出会い。思わず頬をつたってこぼれる涙。

人は自分で言葉にできずにいることであっても、その状態を他の誰かに言葉として投げかけてもらうと、心が反応せずにはいられないんだと思う。

理性とか思考とかを飛び越えて、ダイレクトに心が響いてじゅわっとなって、鼻の奥がつーんとして、思わずぽろぽろと涙をこぼしている。
悲しくて泣いてるんじゃなく、うれしくて泣いてるんじゃなく、なんともいえずとてもホッとしたから、カッチカチだったのがほわっとゆるんで、それと同時に涙がぽろぽろと流れていった。そんな感じ。

心がじゅわっとなるのはなにを意味してるのかな。
心の状態を言葉にしてくれた、表現してくれた、言わずに我慢してきたことが解放された、自分のことを想ってくれる人がいた、、、

目の前の人が自分のことのように、自分以上に一生懸命になって声をかけてくれている。そのことに胸を打たれてしまったんだなあ。

◆◆◆

自分を信じる以上に自分のことを信じてくれる人がいる。

自分で書いてて、ありゃりゃこういうことかと。
やっぱりいるんだ!うそ!まじで!なんてこった!ひゃ〜!
僕はこういう人を探していたんだな。こういう人と出会うことをよろこびに感じられるんだな。こういう人のようになりたいんだなあ。

自分を大切にする以上に自分のことを大切にしてくれる人がいる。
自分をいたわる以上に自分のことをいたわってくれる人がいる。
自分を愛する以上に自分のことを愛してくれる人がいる。

この世界にはあなたを待っている人がいる。

と、改めて認識させられる人との出会い。これまでは本当に表面的な関わりしかしてこなかったから、こういう出会いのひとつひとつを大切に大切に心に刻んで生きていこうと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?