見出し画像

2024年を「自然体」で輝くためのスペースクリアリング

こんにちは。めぐみです。


2024年、新たな挑戦と成長の年が始まりました。


2024年を「自然体」で飛躍する
ために、
まずは「理想の未来」に向けた
目標設定の重要性についてお話したいと思います。


昨年末、わたし自身も
「コンテンツ販売で分給100円達成」
という具体的な目標を設定しました。



(年明け早々「ヒーリングを学び直す」も追加しました)
これらの目標は、わたしの「理想の未来」への一歩です。


しかし、目標設定には注意が必要です。


多くの人は、
外部からの期待や見栄、損得に基づいて
目標を設定
してしまいます。
これでは本当の意味での成功は難しいのです。


現在このような兆候があれば、
目標を上書きするチャンスです。


・いやいや取り組む
・すぐに挫折する
・人との比較
・自己否定的な思考
・継続的なストレスや不安感


大切なのは、自分を「自然体」に戻し、
本当に望むことを目標にすること


このプロセスに役立つのが、
スペースクリアリングです。


スペースクリアリングは、
単なる物理的な片付けだけでなく
心と環境のエネルギーを浄化し
調和させる方法
です。



片付けの分野で知られる、
断捨離のやましたひでこさんや
ときめきの近藤麻理恵さんも、
スピリチュアルな側面を持っていますね。



スペースクリアリングは、
よりスピリチュアルな側面に焦点を当てています。


心身と環境の両方から「ガラクタ」を手放し、
理想の未来に不要なモノを“捨てる”」ことで、
自分自身の心も整えることができます。


これにより、
「自然体」での目標設定や情報発信が可能になります。


では、スペースクリアリングはどのように行うのでしょうか?
以下の4つのカテゴリーを基準に手放していきましょう。


・使わないもの、好きではないもの
・整理されていないもの、乱雑なもの
・狭いスペースに無理に押し込まれたもの
・未完成のものすべて


これらを意識しながら、
自分の周りを見渡し、
本当に必要なものと不要なものを見極めます。


スペースクリアリングを通じて行うことは、
まず自分にGIVEすること」です。


自分を満たすという前提が整っていて初めて、
「自然体」の自分で他人にGIVEできる
ようになります。
これは、「理想の未来」の実現に向けた原理原則です。


この本の締めくくりにはこう書かれています。



「私が崇高な道を選べば、必要なものは全て与えられる」


スペースクリアリングを終えた後、
新たな目標設定に取り組んでみましょう。


自分自身を整え、
心身ともにクリアな状態で立てた目標は、
より実現可能性が高くなります


具体的で「自然体」のあなたにとっての
本当に望む目標を設定し、
2024年を最高の一年にしましょう。


あなたの目標は何ですか?


アウトプットすると叶いやすくなります。
よかったら教えてくださいね。


今年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。



安心して自分らしく豊かに生きるために
Web上に収入の柱を増やしたい方に
ビジネスを作る方法をお伝えしています。

メルマガ登録してくださった方限定で、
ライティング講座をプレゼント中です。

この講座では、
月収2300万のメンターから教わり、
初ローンチで100万の成果を上げた
思考をインストールしていただけます。

この講座の受講生から、
コンテンツ販売のゼロイチ達成者も出ています。

信頼を生みお金に変える価値あるスキルを
この機会に手に入れてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?