#息子の成長〜2歳編〜57

最近、鼻が詰まり気味なのか、口がポカンと開いてしまう息子。

お行儀として閉じてほしいし、口が開いていると喉が渇いたり、菌が入りそうで心配・・・(このご時世ですし。素人考えですが・・・鼻呼吸の方がウイルスに良いとか言いませんっけ・・・?)

そこで、気付く度に、「お口開いてますよー」と言ってみることに。
どうしろ、とは言わない。でもお口開いてるの、ママはどうかと思うなー。と。

そしたら、そんなニュアンスもちゃんと察知するんですね。
ぴたっとしめてくれます。

ずーっとではないものの、言う度に口を閉じてニヤッと笑うではありませんか。
え、遊んでる笑?

この記事が参加している募集

#育児日記

49,312件

いただいたサポートは息子のおやつになります!