見出し画像

#2歳児の保育園ライフ4

色々とリクエストされることがあり、できる限りは答えてあげたいな、と甘やかし気味なのですが・・・

少し前は「パパとママのお迎えがいい!」ブームでした。
息子と一緒に延長保育が続いていたこのお迎えが「パパとママ」だったからです。これはなかなかハードルが高い・・・

と思いつつ、隔週くらいの頻度で、頑張ってパパとママでお迎えに行っていたのですが、いつの間にか「パパのお迎えがいい!」に変わり今に至ります。

パパに負けた・・・

そうか、今までパパはこんな気持ちだったのね・・・笑
パパのお迎えがいい理由は、私が滅多にしない寄り道でオヤツを買ってくれるからなのですが。
「ごめんねー、パパお仕事なのよ」と説明し私がお迎えの毎日。

そんな中の帰り道。息子からこんな提案が・・・

「ママが保育園に行って、パパと〇〇(息子)がお迎えに行くのはどう?」

いい!
仕事帰りのお迎えが二人だったら、結構元気出る気がする!!

パパも早い日は二人でお迎えに行くね。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

いただいたサポートは息子のおやつになります!