見出し画像

#息子の成長〜2歳編〜36

わが家にはBRIOのおもちゃがあります。
パパくんが子どもの頃に遊んでいたもので、若かりしじいじが出張の度にお土産で買ってきて、少しずつ集めたものだそうです。

それを今は、息子がじいじの家に行く度に少しずつわが家に持ち帰ってきています。
まだ汽車のパーツが数個レベルなのですが(線路はうちの広さじゃ遊べない・・・皆さんどうやってるんだろう??)その磁石を繋げられるようになりました。成長!

くっつかないと、「ママ、できない!」と私に差し出してきていたのですが、「なんでかな〜?あれ、順番を交換したらくっついた!」と何度も何度も言い聞かせながら見せたところ、「ひっくり返せばくっつく」と言うアハ体験ができたようで、得意げでした。

その顔、ママにもっと見せておくれ〜!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは息子のおやつになります!