見出し画像

#3歳児の保育園ライフ3

お洋服、自分でいつも着替えてるんですよ
でもサイズが小さいとちょっときつくて難しいみたいで・・・
屈むとオムツも見えちゃって・・・

保育園用の服がピチピチだなぁ、でも本人気に入っているし、まだ良いか!
と思っていたら、めちゃくちゃ遠慮がちに先生から言われました。
すみません。。。

新しい洋服をまとめ買い。
「男の子の服はある時期を越えると、暗い色しかなくなる」と噂に聞いていましたが、幼児服も赤ちゃん(〜95cm)と全然違う!!

柄物やポップな色を探すと、なぜか「恐竜大好き」な子になりました。(6着のうち、4着恐竜柄。)

新しい洋服が気に入って、ご機嫌な息子。
新しい保育園のお洋服どう?と聞くと、
「おっきいねーって言われた!」

・・・ですよね!

100cmがジャストの息子に120cm買ってごめんなさい。
でもオーバーサイズでお尻が隠れるくらいのロンT可愛いと思うの。

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!